スポンサーサイト


鳥栖の守備を崩すのは容易ではない!(×ガンバ大阪)

この所、攻撃力が爆発していたG大阪。その勢いを止めるのは、やはり鳥栖だった。いや、それどころか、ガンバのお株を奪う大量4得点での圧勝。この時期に、こういう新たな勝ち方を見せるとは、サガン鳥栖恐るべし。

藤田のゴール。遠藤を前に、見せつけた右足。第一子誕生を自ら祝うFKからスタートした。

豊田のこの所の嗅覚もすごい。ここにボールが飛んでくるはずという所にいる。

豊田の2点目(試合では3点目)は、早坂の献身的なプレーも光る。しっかり周りが見えていて、視野が広い。

とどめは、小林。守備固めで投入したが、どす~んと音がしそうな豪快ヘッド。ガンバに1点返されて、少しだけ不安になった所に、決めてくれた。

19,729人と、2万人には届かなかったが、スタンドはびっしりだった。こういう試合で勝てる様になった。メンタル面でも成長した鳥栖。

勝ち点も38。残留も確定的。ただ、ホームでは負けて欲しくないので、ホームでは勝ち続けたい。

しっかし、ブレないよな~。そこが、すごっい!
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

残留に一歩近づく勝利

応援お疲れ様でした。
A代表の遠藤・今野率いるG大阪。しかも直近の2試合で12得点と攻撃力爆発していた攻撃陣を1点に抑え尚且つ、4得点できたのはブレずにずっとやってきた証拠ですよね。

1点目の藤田のFKは素晴らしいの一言ですよね。誰も取れないと思いますし、あれで流れを持って行けましたね。

試合後に居酒屋でG大阪のサポーターと一緒に話しをする機会があったので他チームからは鳥栖のサッカーはどう見えているのか聞いてみたんですが、
「ラインをあれだけコンパクトにされてはG大阪のパスワークができないし、逆に鳥栖からしてみたら怖さを感じなかったんじゃないですか?鳥栖は全員で意思統一できてますよね。あとスタジアムもすごい良かった。」
予想以上に褒めて頂きました。

これで残留ラインの勝ち点40まで残り2ですね。残留まであともう少しなので鳥栖らしいサッカーで来年もJ1でG大阪とベアスタで戦いたいですね。

サガン大好き

他サポーターの生の声、興味深いですね。他チームがどういう評価をしているのか気になっていました。

意思統一。本当に、これが鳥栖の強みですね。

鳥栖は毎年、秋が強いんですよね。勝ち点40は目の前ですね。ホント、よくやっていると思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
