スポンサーサイト


きれいなリベンジ劇!(×FC東京)

連日の雨、雨、雨。この日も、朝から豪雨。高速道路は通行止めになり、西鉄もJRも部分的にストップ。また、雨の中の試合になるものと思われたが、試合時間が近づくと雨も上がった。

最近の鳥栖の試合は雨ばかりで、持ち味の豊富な運動量が消されていただけに、雨が上がって良かった。ただ、今週も雨の日が多く大雨被害も広がる可能性もある。十分に気をつけたい所。

やはりFC東京のサッカーは上手かった。オリンピック代表の選手のプレーも堪能出来た。高いレベルのパスが縦横無尽。GK権田のキックも的確で、しかも飛距離が長い。FWはゴール前で待つだけでいいというサッカー。

そのFC東京のサッカーに、泥臭く立ち向かう鳥栖という構図。前線からのプレッシャー、DF陣のギリギリでの堅守。そして、何度も決定的な場面に鋭く反応した赤星。特に、石川のライナー弾を防いだプレーは圧巻だった。

後半代わりに入った選手が活躍するのがパターン化してきている鳥栖。今回も、難局を打開したのは途中投入のトジンだった。数年前の福岡戦を思い出した。あの時は後頭部でのゴールだったが、ストライカーらしい匂いのするヘディング。実に頼もしい。

1-0。FC東京相手の完封でのもので、価値がある。浦和に4失点した後だけに、更に価値がある。きれいな形でのリベンジだ。

ネガティブな記事を書いていたあの西日本新聞が、「4位まで勝ち点3」とポジティブな記事になっていた。あからさまにこう変化すると面白い。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

修正力

鳥栖らしい守り勝ちでしたねー。
前半は鬼プレスが効いていてF東京にチャンスらしいチャンスは与えなかったと思います。
後半はボールを回され出して危ない場面もありましたが、耐え忍んでのトジンのゴール‼ホントに鳥栖らしい試合でしたよね。

みっちゃんさんのおっしゃる通りGKのキックの精度は赤星<権田ですが、セービングは赤星は権田に負けてなかったと思います。石川のエゲツないドライブシュート止めましたからね(笑)

ポポビィッチ監督が試合後、「鳥栖はホームなのに引いて守るだけで主導権はうちが握っていた。」と言っていたが、いいプレーをしたチームが強いんではなくて勝ったチームが強いてことを私も改めて思い知りました。

最後に、前節の4失点からDFを立て直しての無失点した修正力は素晴らしいですね。

サガン大好きさん

石川のシュート。思わず、「あっ」っと声が出てしまいました。でもすぐに、「うぉー」と言っていました。あれ、普通止められないですよね。私は、あの試合のMVPは赤星だと思います。

4失点で、このまま守備崩壊する事の方が多いはずですが、鳥栖はすぐに修正。これはホントの強さですね。

FC東京のプレーは素晴らしかったですが、勝った鳥栖が強かったということ。おっしゃる通りです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
