スポンサーサイト


雰囲気に飲まれたものの、良い経験!(×浦和レッズ)

完全に浦和の雰囲気に飲みこまれましたね。3万人超のスタジアム。しかも、四方八方に浦和のサポーターが取り囲む。完全に気負っていましたし、浮き足立ってしまいました。

更に、土砂降りの雨も加わって、脅威の運動量を誇る鳥栖の選手達の足が動かない。

サッカーにおいて、ホームとアウェイは大違いと言われますが、正にそれを実感させられました。

0-4になった時には、完全に白旗を降るしかありませんでしたが、それを3-4にした。鳥栖にもJ1での底力がついた事を証明しました。

結果は負けも、0-4で終わるのか3-4で終わるのか、大違いでしょう。今年のJ1は勝ち点差が詰まっています。今後、得失点差がちょっとした順位の上下に関わってくる事は間違いありません。やられる放題で終わらなかった事は、非常に大きい。

ベアスタは物理的に3万人を入れることは出来ませんが、アウェイチームにとってはやりにくいスタジアムだと聞きます。スタジアムの構造が音がスタジアム内を回る事と、ピッチとスタンドの距離が非常に近い事が要因ですが、おかげでベアスタで浦和の雰囲気を作るのは、ベアスタでは2万人で十分成り立ちます。

次からは後半戦です。ホームゲームを全部勝てば、一ケタ順位で終わる事は間違いありません。浦和のあの雰囲気を、ベアスタでも作りだして、鳥栖を上位に後押ししましょう。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

失礼いたし増します。

当日埼スタにいた、30047分の1のレッズサポ者です。
私は、アッパー南側の住人(最もゆるゆるサポです)
4年前に単身赴任の辞令を受けて、大切な年間シートを手放した
ゆるゆるサポです。

こちらに帰ってからは・・・・・・ってどうでもいいか。




あの駒場の時のチームがJ1で対戦して頂けるという事で
とにかく、埼スタに駆けつけました。

お祭り騒ぎから一転、緊張感のあるゲームありがとうございました。
いろいろ勉強になりました。

ありがとサンです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
