

この勝ち点3は大きい!(×コンサドーレ札幌)

ベンチにGKがいないという非常事態。経験が少なく若い奥田にとっては、相当のプレッシャーが掛かったはず。試合中も、緊張感が隠せない表情。しかし、赤星の姿をいつも後ろから見ていた男は、体を張ってゴールを死守した。

この試合、札幌の守備が高レベルで機能し、鳥栖は手をこまねいた。前半、シュート数こそ鳥栖の方が多かったが、札幌の方が勝ちたい気持ちは強かった気がした。互いにJ2から昇格したチーム同士という事で、ライバル心を燃やしてくれた。

水沼のゴールはミラクルだった。もう時間が無かった。あの場面で、実に冷静に決めた。スカパーのスロー映像で見ると、落ちついてコースを探している事が分かる。水沼に言わせれば、「ミラクルなんかじゃない、決めるべくして決めた」という所だろう。

控えGK不在という追い込まれた状況を乗り越えた奥田。彼はこの一戦で大きく成長したに違いない。結果論ではあるが、「怪我の功名」。赤星の退場で一度は悲観的になったものの、結果としては奥田の成長を促す結果になりそう。

人生もそうだが、追い込まれた状況を跳ね返した時に、人は成長出来る。



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
