

連敗しないという強さ(×清水エスパルス)

鳥栖も清水も、前節負けての対戦。負けた方が、「連敗」という事になる一戦。清水にとっては、ホーム負けなしを継続中。前節、同じホーム無敗の記録が途絶えた鳥栖は、今度は清水の記録を終わらせてやると意気込んだ。

鳥栖の失点は、PKでのもの。もったいなかった。避けられた失点。つい手が出てしまった感じで・・・。

ただ、これで崩れなかったのは鳥栖の強さ。ナビスコ杯の大量失点の教訓が活きている。清水の運動量は鳥栖に負けず劣らず豊富だったが、鳥栖の運動量も全く負けていなかった。

後半の池田のゴール。目の前にボールが飛んできた形だが、池田が終始集中力を保ち続けたからこそのゴールと言える。簡単そうに見えて、あの場面でのとっさの動きは意外と難しいもの。

結果は引き分けも、鳥栖は追いついてのもの。同じ引き分けなら、追いついての引き分けがベスト。スッキリ勝てていない近況ではあるが、負けないのも強さである。

間にナビスコを挟んで、次は札幌。J1昇格組の対戦で、楽しみだ。



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
