スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前半無失点なら!(×大宮アルディージャ)

鳥栖と同じく、J2から出発した大宮。最後の対戦は、2004年までさかのぼる。かつてはJ2でしのぎを削ったが、すっかり水を空けられていた。

通算: 7勝 3分 14敗
ホーム: 6勝 1分 5敗
アウェイ: 1勝 2分 9敗


8年も前までの成績で、役に立つデータとは言えない。しかし、ホームで勝ち越しというデータは鳥栖にとってはいい材料。逆に言えば、アウェイが負けすぎではある。

現在、鳥栖が5位で、大宮が11位。タレントが豊富な大宮が、案外勝てていない印象。ただ、ラファエル辺りは調子に乗せるとまとめて得点する力があるだけに要警戒。

今シーズンここまでの数字でいくと、面白い事が分かる。大宮は、後半の失点が非常に多い。対する鳥栖は、未だ後半無失点継続中。

つまり、データ上は、鳥栖が前半無失点なら、鳥栖の負けは無いと言える。更に、鳥栖が1-0で折り返せば鳥栖の勝利になるというデータ。前半0-0で、後半勝負という筋書きが描ける。今シーズンの鳥栖の勝利のパターンの一つである。

鳥栖は、いつも通りの鳥栖のサッカーを貫けばいい。豊田がいないのはマイナスではあるが、このタイミングで池田が復活。逆に、豊田に頼れない分、池田が躍動するだろう。

選手層は薄い。しかし、どんな形でも埋め合わせが出来、出場停止選手がいてもいつもと変わらないサッカーが出来るのが鳥栖の強み。

久々の対戦を楽しみたい。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。