スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごいぞ鳥栖!鉄壁守備で鹿島から勝ち点1(×鹿島アントラーズ)

こういう日が来るなんて。J1の優勝争いの常連鹿島との対戦。J1リーグ戦として対戦できる日が来るとは、感無量。

結果は0-0。シュート数は鹿島が15本で、鳥栖が6本。この数字だけを見ると、鹿島に圧倒されたかの様に思えるが、実際は互角と言っていい内容だった。

鹿島の15本。しかし、決定的だったのは3本くらいだったと思う。鳥栖にも3本くらいの決定的場面があった。つまり、鹿島に最後の最後のフィニッシュを鳥栖が楽に打たせなかったという事。

守備から入る鳥栖のサッカースタイルが完璧だった試合だったと思う。

相手が鹿島なので、引き分けでも十分と言える。しかし、シュート数が圧倒的に少なかった鳥栖の方に手応えが残る試合だった。鹿島からすれば、負けた気分だろう。

また、運動量でも負けなかった。鹿島の運動量も相当なものだが、鳥栖の運動量も同じくらい豊富だった。GWの連戦で疲労もあるはずだが、それでも走りきる鳥栖。引き分けの試合で、感動を与える選手達。彼らは、すごい!

次回は豊田が出場停止。しかし、池田が復活。怪我人は多いものの、タイミング良く選手が戻ってくる。

鳥栖を降格候補に上げていた解説の野々村氏に、「(鳥栖は)素晴らしいですね~」と言わせた。この上ない快感。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。