スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名門クラブに挑戦!(×鹿島アントラーズ)

Jリーグ創設時からのチームで、一度もJ2降格の無い鹿島。毎年の様に、優勝争いをする名門クラブ。正に「ザJ1」とでも表現したい強豪だ。

通算:0勝0分3敗
ホーム:0勝0分0敗
アウェイ:0勝0分3敗


全て天皇杯での対戦で、当然ながら未勝利。ただ、最後の対戦は2001年のもの。J1昇格うんぬんでは無く、クラブが存続出来るかどうか?という状態にあった時の鳥栖。現在の鳥栖とは状況が全く異なり、データは全くあてにならないと言える。

鹿島はスタートダッシュに失敗も、徐々にらしさを見せて来ている。「ひょっとして初のJ2降格あるか?」と思われたが、やはり鹿島だった。巻き返しが始まった感で、タイミングとしては嫌なタイミングである。

ただ、3連勝中だった連勝は前節の清水であっさり途切れている。完敗だったし、再び下降線をたどるのであれば、鳥栖にもチャンスがある。

一方の鳥栖は、ここの所2引き分けも、相手は昨年J1王者の柏と、現在首位の仙台。しかもどちらも先制されて追いつくという離れ業。鳥栖の成長を十分に感じられる戦いだった。

鳥栖は4戦負けなし。昨年同様、負けない鳥栖が定着してきつつある。

相手は強い。そんな事は百も承知。鳥栖のサッカーが鹿島にも通用する所を見てみたい。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。