スポンサーサイト


J1王者から勝ち点ゲット!(×柏レイソル)

柏の攻撃力は脅威でしたが、決定的場面は鳥栖の方が多かった。「よく引き分けに持ち込んだ」という評価も出来るし、「勝てた試合だった」と評価する事も出来る。

決して後ろ向きの引き分けでは無く、前向きの評価が出来る引き分けだったと思う。

正直、鳥栖らしさは若干足りなかった。しかし、これは今年のアウェイ戦ではこんな感じだ。恐らく、J1のアウェイの雰囲気にはまだ慣れ切っていないのではないかと思う。

特に「日立柏サッカー場」はピッチとスタンドの距離が極限まで近いスタジアム。アウェイ感がものすごく、やりにくさがあったはず。

数年前までは、「先制すると強いが、先制を許すともろい」と言われた鳥栖。昨年は逆転試合も多くなり、J1でも先制されても下を向かなくなった。

「最後まで諦めない」。Jリーグのチームでよく聞くフレーズだが、鳥栖のそれは本物。有言実行なのだから、素晴らしい。

柏と言えば、昨年のJ1王者だ。王者を相手に得た勝ち点1。アウェイという事も加味すれば、勝ち点3と同じくらいの価値がある。

また、引き分けでも鳥栖側からすると追いついてのもの。勢い加速する事の出来る引き分けとなる。

次は、現在J1首位の仙台。簡単ではない相手だし、仙台という名前を聞くだけでも恐縮してしまうが、相手が強ければ強いほど1年生の鳥栖にとってはやりがいがあるというもの。

本当に、楽しみになって来た。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ども、疑惑のPKで新潟に勝たせてもらったベガルタです(笑)
次はいよいよ鳥栖戦ですねぇ。今一番当たりたくないチームですよ。
なんだか怖いッス。
でも、いろんなサイトで「震災ジャッジ」とか「仙台の笛」とかって言われておりますし、被災地を元気づけるために国家レベルでの八百長が仕組まれているようですので、申し訳ありませんが、仙台は勝ちます!(笑)
良いゲームを期待します。

道楽さん

試合見ていました。何とも言えないのですが、解説者によって意見は分かれていましたね。ある人は、「PKでもしょうがないプレー」、またある人は、「あれでPKは厳し過ぎる」と。私自身は、何とも言えないです。

ただ、新潟のゴールがオフサイドと判定されたり、PKをもらったり、「仙台は持ってるな~」と感じました。力もあるし、運もある。本当に強いな~と思いました。

鳥栖にとっては、この順位が実力に基づいたものなのかどうかを確かめるには絶好の相手だと言えます。強気に「勝てる」とは言えませんが、いいゲームになるといいと思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
