スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清武がすごすぎる!(×アルビレックス新潟)

久々の佐賀陸。更に大雨。鳥栖にとってはホームの気持ちになりにくい試合だったと思う。芝もベアスタはやわらかく、佐賀陸は固いと言われる。ベアスタとは全く別のピッチで、違和感もあっただろう。そのせいか、今日の試合は鳥栖らしさが足りなかった気がする。

しかし、売りである鉄壁の壁は健在。徹底的に守り抜いた。雨で視界が悪く、ピッチもスリッピー。守備には真剣を使うはずで、集中力が試された。それだけに、無失点は立派。

攻撃はシュートこそ12本打ったが、イマイチ。後半は足が止まりかけたが、その流れを変えたのが、清武だった。本当にこれがJ1デビュー戦?と疑いたくなる。フリーキックは決まらなかったものの、無回転ながらスピードあるシュートは度肝を抜いた。

得点も清武の超絶スルーパス。狭い所を岡田のタイミングを計りながらの的確なパス。ゴールはトジンのものだが、悩めるFWトジンに結果が産まれた事も非常に大きい。

怪我人が多く、薄くなりかけていた戦力が一気に厚みを増す。清武効果は、いろんな所でいい方に出そうな予感。

鳥栖のミラクルは続く!

あと、この雨の中。しかもベアスタに比べるとアクセスが悪い佐賀陸(ベアスタが奇跡的にアクセスが良すぎるのですが)まで沢山いらっしゃた新潟の熱いサポーターに感謝申し上げます。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。