スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清武弟登場か?(×アルビレックス新潟)

あの清武の弟が鳥栖に入団。改めて、J1効果を感じる。Jリーグでの活躍は未知数だが、福岡大学では大活躍で、将来の日本代表候補であろう事は疑いようない事。怪我人が多くなっている鳥栖にとっては、喉から手が出るほどの熱い話題となった。

西日本新聞によると、いきなり新潟戦での出場もあるだろうという記事。楽しみがまた増えた。

今回の対戦相手は、アルビレックス新潟。そう言えば、現サガンドリームス会長の井川氏が、クリークアンドリバー社の社長室に新潟の旗が掲げられていたのを、佐賀県の職員が目にした事で、井川氏がサガンドリームスの経営に参画し、サガン鳥栖が生まれ変わった。新潟というチームが無かったら、サガン鳥栖も今頃は無かったのかもしれない。

通算: 2勝 5分 14敗
ホーム: 1勝 3分 6敗
アウェイ: 1勝 2分 8敗


新潟は、2004年にJ1昇格してから一度も降格が無い。遅ればせながら、鳥栖もやっと同じカテゴリーに追いついた。鳥栖も新潟の様に、一度上がったらもう2度と落ちないというチームになろう!

で、数字はそのJ2時代のもの。あと、2007年に天皇杯での対戦がある。この数だけを見ると、力の差を感じざるを得ない。しかし、J2リーグ戦としては、最後が2003年。この時期の鳥栖は、正直鳥栖が弱すぎた。チーム自体は上向きだったものの、J1昇格するチームとの対戦では歯が立たなかった時代。

あの頃からすれば、今の鳥栖ははるかに力をつけた。過去の成績がものを言わない対戦となるだろう。

舞台は、佐賀陸。フューチャーズ時代からのサポーターには、聖地と言われている場所。ついに、かつての聖地にJ1として足を踏み入れる鳥栖。

佐賀市近隣のサポーターを増やす絶好のチャンスだし、勝つしかない!


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。