スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西日本ダービー(×サンフレッチェ広島)

バトルオブ九州(九州ダービー)には参加出来ない鳥栖。鳥栖は残留し、他の九州のチームがJ1昇格する事を期待したい。

九州を越えてのくくりでいけば、広島との対戦は「西日本ダービー」と言える。新鳥栖から広島までは、新幹線で何と1時間24分でついてしまう。何のストレスも無しに行き来出来る様になった。

通算: 1勝 1分 6敗
ホーム: 0勝 1分 2敗
アウェイ: 1勝 0分 4敗


これまでの対戦成績は、鳥栖のわずか1勝。天皇杯でのもので、リーグ戦に限れば未勝利。しかも、現在の広島は絶好調で、2位を快走。失点は鳥栖と同じなのだが、得点がやはりリーグ2位。焦点は、鳥栖がどれだけ広島の攻撃を封じ込めるかどうかだ。

ただ、攻撃のチームと言われた神戸を無失点に抑えた鳥栖。広島に得点させない守備が出来れば、勝利のチャンスはありそう。

数字が数字なので強気にはなれないが、鳥栖らしく、守備からの攻撃を徹底する事が勝利への活路を見出す事が出来ると言えよう。

鳥栖は、ホーム無敗を継続中。ホームならという期待感もある。

広島から多くのサポーターもやってくるはず。西日本ダービーの雰囲気を楽しみたい。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。