スポンサーサイト


走り勝った鳥栖(×神戸)

前節では中村を、今回は大久保をイライラさせました。勝因は、「鳥栖の走り勝ち」ですね。ただ、大久保のものすごいスピードのシュートには度肝を抜きました。無回転であのスピードのシュートが打てるなんて・・・。神戸のFW陣は、やっぱすごい。でも、そんな超強力攻撃陣の神戸を無失点に抑えたんだから、鳥栖もまたすごい。

前半、ちょっとハイペースで若干不安でした。スタミナ豊富な鳥栖とは言え、ちょっとだけペース間違っているかもと。

ただ、運動量が落ちたのは後半30分辺りだけ。おかげで神戸の猛攻撃に合いましたが、それでも鉄壁の守備陣。そして、赤星が右足を負傷。「これはまずい」と思ったものの、これでスイッチが入った鳥栖。また走りまくります。「赤星の為に、頑張らないと」という意識になった模様で、それからは、神戸陣内に反撃開始。「チーム一丸」とはこういう事を言うのだなと。

得点しても、FWをつぎ込むユン監督。相手からすると、読めない采配なんじゃないでしょうか?頭脳戦も冴えていますね。

ナビスコ初勝利、J1初勝利と来て、J1初連勝も達成。こう来たら、次は初のJ1アウェイ勝利が欲しいですね。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

やりましたね~!

ベガサポです。またお邪魔します。

勝ちましたね!それも完封ですよ!すごい!

前節は俊輔を苛立たせてレッドまがいの行為をさせ、今節は大久保をイラつかせました。あれだけ思ったようにプレーさせなければ、そりゃぁイラつきますよね。あっぱれです!鳥栖の全力プレーと気迫に拍手です。

4/4はユアスタでナビスコカップですけど、なんだか当たりたくないっす(笑)
磯崎は大丈夫でしょうか?木谷も義希も・・・。大ブーイングでお迎えしようと思っていましたが・・・。
良いゲームを期待します!

道楽さん

仙台、強すぎませんか~?

選手が伸び伸びプレーしていますよね。フィジカルもメンタルも一番強いのが仙台ですね。

確かに怪我人増えているんですが、鳥栖が手を抜いて勝てる相手はいないので。ただ、そういう全力の鳥栖が大好きです。

一時は一緒にJ2を賑わした間柄。正直、勝てるとは全く思えませんが、鳥栖がどれだけ差を縮めたかを表現出来ればと思います。

楽しみです。

TV初観戦で結果を見届けました

 TV初観戦のレポートですが今回このようにまとめさせていただきました。
 思わずよっしゃと叫んだほどですよ。あの大型補強をした神戸相手に完封とはすごいものがあります。
 ですが、次は名古屋です。よくて引き分けでしょうが、鳥栖にとって名古屋は恩人のようなチームです。全力で立ち向かうことが恩返しだと思いますよ。

http://tetsuono123.seesaa.net/article/261640641.html

小野哲さん

まさかのBS1での鳥栖のホームゲームライブ放送。天皇杯アウェイはありましたが、あの時も神戸戦でしたね。とにかくBSだと全国放送で、スカパーよりも断然視聴者が多いはずで、鳥栖をアピールするには絶好の機会でした。営業面でも大きなプラスになったはずです。

鳥栖はどことやっても相手は強豪です。相手が強ければ強いほど、勝った時の喜びは大きい。

怪我人が出るサッカーと言われればそうでしょう。しかし、怪我するくらいやらないと、勝てる相手はJ1には一つもないでしょう。

怪我人を出しながらも、それを埋める選手がいる。それが鳥栖の強みの一つだと思います。レギュラーだけでなく、控えも成長している。すごいチームになりつつあります。そういう手応えがありますね。

あと、BSが見られるのであれば、スカパーe2に加入という手がありますよ。

昨日、ベアスタに観戦しに行きました。面白いように右サイドのパスの崩しが決まってましたね!!怪我人が多発中ですが、早く早坂、室、高橋が復帰してほしいがぎりです!!それと豊田の無駄な遅延行為でイエローカードをもらうのはさけていただいたい。明後日はナビスコ、来週は名古屋気のぬけない試合が続きますが全力でサポートしていきましょう

No title

タイトル通りまさに走り勝ちした試合でしたね。
諸事情でスタジアムには行けませんでしたが、BS観戦しました。

解説の方も鳥栖を絶賛していましたよ。
DFのコンパクト、ショートカウンターの精度、運動量には驚いていました。
前半から圧倒的に攻めていたのは鳥栖でした。
全てのゴールはカウンターからでした。
特に鳥栖の良かった点は「鳥栖は味方の足元にパスするのではなく、スペースへパスをしているだから前を向きやすい。」です。
すいません、上記は解説者の言葉をパクりました(笑)
松本監督からのハードワークをぜひ続けて今の順位をキープして欲しいですね。
あとは皆さんもおっしゃってるようにケガ人が多いので、早く復帰したときの選手層はスゴいですよね。
次節の名古屋戦もぜひ勝ち点3を。

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
