スポンサーサイト


祝!J1リーグ初勝利!!(×横浜FM)

古巣を相手に、気持ちが入っていた水沼。それに触発されたかのように、他の選手も、ものすごい運動量で横浜を圧倒。スコアこそ1-0だが、まぐれの勝利ではなく、鳥栖が勝つべくして勝った試合だった、

開幕戦では、初めてのJ1の舞台に固さが見えた鳥栖。今日の試合では、鳥栖の選手が楽しそうにサッカーをしているのが良く分かり、前半から明らかに雰囲気が明るかった。

貪欲のシュートを打つ鳥栖らしく、今日のシュートは9本。横浜の守備に何度も阻まれたが、昨年よりも数段シュートの精度も上がっていると感じた。

ナビスコ杯でJ1初勝利に沸いたが、早くもJ1リーグ初勝利も達成。内容も良く、課題はあるものの全く悲観すべきものは無い。

自信を持って戦えば、鳥栖のサッカーはJ1で十分通じる。そう確信した。




スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カップ戦を合わせて2連勝

こんにちは

俊輔、中澤、栗原、斎藤、小野、大黒とスター選手を多く抱えているマリノスに勝てたのは嬉しいですね。

収穫の多かった試合じゃないかなと思います。
90分間DFが安定していたこと
サイド攻撃が機能していたこと

今週は順位を見てニヤニヤしてしまいそうです。
次節の神戸戦もしっかり準備して勝ち点を重ねて欲しいです。

サガン大好きさん

ご指摘通りだと思います。鳥栖は、「守備から入る攻撃」を明言していますが、その通りの内容でしたね。

DFはキムクナンが出ていませんでしたし、木谷も不在。それでもみんなでバランスとって守っていましたね。

サイド攻撃も横浜のお株を奪う様な、見ていて面白い攻撃でした。

順位はこの辺を底辺にしたいですね。神戸戦も楽しみ一杯ですね。

スカパーと契約していないので…

 コメント回答への返答、感謝申し上げます。
 試合内容については何せスカパーと契約していないものですから昨日のNHKのJリーグタイムおよびYoutubeで確認しました。相当堅い守りで相手を封じ込めた上に、昨年からの鳥栖らしいゴールでしたね。
 来週、神戸戦ですのでNHKのBS1で参戦します。その際には自分なりにゲームをじっくり見せていただきます。また、今年中にベアスタにいけたら行きたいと思っています。
 

おめでとうございます!

お邪魔します。ベガサポです。
J1初勝利!おめでとうございます!
チーム存亡の危機にあった時に、署名活動に賛同して署名したころと比べると、隔世の感がありますね~。やっぱり、地元にJのチームがあることは、大切で大事なことです。

サガンには、木谷も磯崎も義希もいるし、浅からぬ縁を勝手に感じています。木谷はやっとJ1のピッチに立てると思った矢先に怪我をしてしまって残念でした。再起を期待してます。

機会があれば、ぜひユアスタにもお越しください。その時ばかりは容赦しませんから(笑)

小野哲さん

小野さんの分析力はすごいと思っています。ブログも良く読ませていただいております。

それだけに、試合を通じての総括的なコメントを期待してしまいます。

ぜひ、スカパーに加入して頂いて、ゲーム内容についてのコメントを頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします。

道楽さん

鳥栖はまだ1年生ですから、いろいろ勉強中です。J1の先輩達も容赦なしで向かって来られるので、鳥栖も成長している気がします。

仙台は尊敬するチームの一つですね。地域密着とはこういうものだと感じます。

対戦が楽しみですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
