スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマザキナビスコカップ(鳥栖×川崎)

横浜FC岸野監督解任。新聞での扱いは小さかったが、いろいろと考える事もある。鳥栖のサポーターの岸野監督への扱いは人それぞれという所。まぁ、いろいろある。支持する声もあるし、批判する声もある。私自身は、批判的な考えだった。

どちらが正しいか?まぁ、終わった事なので、どちらの意見を持っていてもいいと思う。自分としては、鳥栖がJ1のチームになった事で、すべてをゼロに出来た。もう、過去の事と捉えるべきだと思う。一言、「お疲れ様でした」とだけ声を掛けたい。

さて、火曜日は「ヤマザキナビスコカップ」。J2が参加した事もあり、今年からJ2の参加も議論されたが、今年もJ1でのみのカップ戦となった。J1のチームだけの特典とも言えるカップ戦。リーグ戦同様、大事に戦いたい。

通算: 3勝 1分 17敗
ホーム: 2勝 1分 7敗
アウェイ: 1勝 0分 10敗


磐田と違い、J2だった時期もあり、対戦も豊富だ。ただ、数字的には完敗状態。J1優勝争いにも顔を表すチームだけに、今回も苦戦は必至なのはしょうがない。

データ上、明るい材料はホームで2勝はしているところ。ホームの利を最大に活かせば、勝てる可能性はゼロではない。

2006年の暮れの天皇杯以来の対戦だし、およそ5年振りの対戦。鳥栖がどこまで差を詰めているかを測るには絶好の相手と言える。

リーグ戦とは関係ない(降格の対象外)試合だし、変なプレッシャーを考えずに溌剌と鳥栖のサッカーをして欲しい。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。