スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏レイソルとサガン鳥栖

サガン鳥栖のJ1昇格で沸いた1週間。そろそろ、来シーズンの話が出てくる事になるのだろう。契約更改の行方や、新加入選手。どういう形になろうとも、J1の鳥栖に大いに期待したい。

J2の優勝はFC東京だったが、J1では柏レイソルが優勝した。前年J2で戦ったチームが、翌年のJ1で優勝するというのは、史上初の事だった。

柏の優勝は、J2のクラブに勇気を与えた。J2のクラブでも、一気に花開く可能性があるという事。J2クラブが、J1昇格を目標にすると同時にJ1優勝を目指すというのも大きすぎる目標では無いという事だ。

まぁ、そうは言っても来期の鳥栖は、「J1、1年生」。柏の様な大きな仕事は出来ないだろう。

監督は「10位」を目標にしているようだ。こういうのは、目標を下回る事が多いので、監督の10位目標は良い目標だと思う。

現実的には、「残留争い」をする事になるのだろうが、それでも15位なら何ら問題ない。J1昇格に大きな意味があるように、J1残留も非常に大きな意味を持つものだ。

柏が見せてくれたように、J1昇格したばかりの鳥栖でも十分やれる事を示したい。あるチームの掲示板には、「鳥栖は1年で落ちる」という書き込みもある。しっかり残留して、そいつらを見返してやろう!


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 久々の更新ですね。
 ストーブリーグで、さまざまなうわさが流れていますが来シーズンが楽しみでもありますね。
 今回はサガン鳥栖の課題第二段ということで(笑)。

http://tetsuono123.seesaa.net/article/239442607.html
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。