スポンサーサイト


J1昇格確定!(×ロアッソ熊本)

22,532人。ベアスタでの入場者記録を更新。あのオリンピック代表試合よりも多かった。

2-2。引き分けでJ1昇格を決めるとは、いかにも鳥栖らしいのではないか?もちろん勝利で決めたかったが、先制されても追いついて負けない。今年の鳥栖を象徴する試合だったとも思える。

昔の鳥栖は先制すると強いが、先制されるとガタガタ壊れる所があった。負けない鳥栖、これが今年の鳥栖を表現する言葉だと思うが、鳥栖が成長した事を示している。

多分選手に聞いても、そうだとは言わないと思うが、どうもモチベーションが上がりきれていなかった感じがした。負けても勝っても昇格という事で、モチベーションを上げるのが難しかったのではないか?でも、それはしょうがない気がする。人間だから、そういうものだろう。

また、熊本も強かった。熊本の確かな成長が感じ取れた。はつらつとしたゲーム運びは、本当に好感の持てるもの。数年前の鳥栖の姿に似ている所も感じるし、来年はもっと強くなりそうな気配。

ハーフタイムに一つ粋な計らいがあった、ロアッソ君が、ウィントスに「卒業証書」を授与。J's Goalに画像がアップされている。↓

http://www.jsgoal.jp/photo/00086700/00086791.html

この2ショットが来年は見る事が出来ない。再来年、J1の舞台でのこの名コンビの復活を期待したい。

試合終了後には、熊本サポーターからの「サガン鳥栖コール」。祝福の横断幕も掲げられて、感動。「追いつき追い越すまで、J1にいてね」と書いてあった。最終戦、J1昇格が確定する試合の相手が、熊本で本当に良かったと思う。

http://www.jsgoal.jp/photo/00086900/00086932.html


この後、私は号泣。ロアッソ熊本、大好きだ~!

来年は、熊本のJ1昇格をお祝いする。したがって、鳥栖もJ1で待っていなくてはならない。


J2としての兄弟対決は今回が最後だ。次回は、J1の舞台で!


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

J1昇格おめでとうございます。謹んでお喜び申し上げます。

またしても2万人超えの満員のスタジアムで試合をさせて頂いて、本当に感謝です。やはりベアスタの雰囲気は最高です!
鳥栖の最高集客数の1位と2位がうちになるんですね。来年はJ1なんでこれは塗り替えられるでしょうけど。

次回のダービーはJ1ですね。うちが上がるまでもうしばらく待っててください。それまでに鳥栖に負けない強いチームになって、ベアスタに乗り込みますから。

No title

 ようやく念願がかなってうれしいですね。
 いつになるかは分かりませんができればベアスタで観戦したいと思っています。そのときはよろしくお願いします。

佐賀の誇り

まずは選手、ユン監督、コーチ、フロント、全サガンサポーターの皆さん初昇格おめでとうございます?

私が7年前初めてサガンを見に行ったときはパスが前線まで行かないチームでした。(苦笑)
それから育夫さんが走れるチームの基盤を作り、
岸野さんが勝てるチームを作り、
最後にユンジョンファン監督が昇格できるチームへと導いてくれました。

私はクラブの歴史の15年の内半分の7年しか知りませんが、\"やっと\"昇格ですね。
ホントに嬉しく思います。
サガンは佐賀の誇りですね。

最後にみっちゃんさん、毎試合いろんな観点から分析されていて楽しくブログを拝見しておりました。1年間お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
長文失礼致しました。




昨日は

1年振り?にご挨拶出来て良かったです。
そして熊本も素晴らしいゲームをしてくれてホッとしました(笑)
得点はドローでも鳥栖さんのチャンスメイクの質、数枚上でしたけど。

セレモニー、楽しみにしてて良かったです。
感動して泣いてしまいました。
サガン鳥栖コールの時、選手たちと埋まったスタンドがこちらを見てくれたあの瞬間、忘れられない思い出になりました。

またベアスタの伺いますね!再来年にでも!

ああ

大事な事わすれてました。

J1昇格、改めておめでとうございますm(_ _)m

あきひろさん

ベアスタでのリーグ戦の入場者記録、これまでの最多記録も熊本戦でしたが、同じカードで更新となりました。ホント、熊本さんには感謝しかありません。

J1で待っています。鳥栖も落ちない様にしなくてはいけませんね。

小野 哲さん

熊本サポーターさん達からの祝福がありました。その他のチームからも沢山祝福されています。福岡だけは、違う反応みたいですが。

試合はライブで見てこそですよ。ぜひ、ベアスタで観戦下さい。

サガン大好きさん

7年前はまだ厳しい時期でしたね。実は鳥栖の歴史は、鳥栖フューチャーズ時代を入れると17年なんですよ。私はこの17年間、ずーっと鳥栖サポでしたが、長すぎですね。すっかり年取りました。

一つの夢を叶えるのって大変なんだなと思います。ただ、追いかけていれば、夢は叶うんだなとも思います。

ブログを楽しみにしている方がいるという事は、本当に励みになります。有難うございます。今後も、データ分析等を充実するように努めながらアップしていきますので、よろしくお願いします。

高菜さん

1年ぶりになると思います。ただ、しょっちゅう会っていた様な感じがしました。何ででしょう?

「いい試合になればいいな」と言っていましたが、本当にいい試合になりましたね。互いに、持ち味が出て「らしい」サッカーになりました。イエローもわずかに1枚。フェアプレーでしたね。

セレモニー。あの段幕。反則ですよ。あれ、泣いちゃいますよ。試合前に何か下で書いているのは見えていたんですけど、まさか鳥栖に対しての祝福メッセージだったとは。

サポーターが素晴らしいチームは、絶対に強くなる。大分もそうですし、鳥栖もそれを証明しました。なので、熊本さんももっともっと強くなります。

再来年、ダービーの復活を信じています。鳥栖はJ1で待っています。

そして、J2は熊本さんの応援をします!

おめでとうございます!

お久しぶりです。
サガン鳥栖の昇格、本当におめでとうございます!
残念ながら3日は仕事で鳥栖へ行けませんでしたが、素晴らしい雰囲気だった様で良かったです。
来年は対戦(TMではあるかな?)出来ませんけど、すぐに熊本が追いかけますので、その際はまたよろしくお願いします(笑)

ロアッソのお土産

某・エキサイトブログ。佐賀県武雄市のブログにロアッソのサポーターの置き土産の写真があります。ワクはそれを見て震えながら泣きました。

096BASEさん

お久ぶりです。

スタジアムの雰囲気、最高でした。熊本もサポーターさん達もセレモニーに参加されました。試合終了後にエールの交換。素晴らしい出来事でした。

高木監督がコメントしていますが、試合も非常にいい試合でした。勝敗が付かなかったのも、らしいと言えばらしいと思います。

決着はJ1の舞台で。上で待ています。

ワクさん

こういう事が出来るサポーター。素敵ですよね。たたでさえ感動的な場面を、更に感動的なものにしてくれた熊本サポーター。素晴らしすぎますよ。

試合前から、「昇格を祝福してやろう」という書き込みが結構あったんですが、想定以上でした。

来年は、熊本がJ1昇格すると思いますので、我々鳥栖サポが今度はこれを上回る祝福を行いましょう。

ホント、幸せな1日でした。

おめでとうございます

最終戦が熊本で良かった
この言葉を沢山の鳥栖サポさんに掛けてもらいました
嬉しいです、本当におめでとうございます!!

鳥栖の昇格祝いなのに、ボクも高菜さん同様に嬉しくて泣いてしまいました
「サガン鳥栖コール」に堪えてくれたみんなの事、忘れません
4年間しか共にJを過ごしていないのに「兄弟」として慕ってくれる鳥栖が大好きッス!

J1で待っていて下さい、次のベアスタ熊本戦
再来年実現させましょう(*´∀`)b

改めて、昇格おめでとうございました!!

やすさん

熊本さんがJ2に昇格を決めた日が12月3日だったそうですね。同じ日に、鳥栖がJ1昇格。絶対に、単なる偶然ではないですね。

J1昇格が決定する試合の相手が、熊本戦。何か仕組まれたような運命的なものを感じます。

鳥栖は上で待っています。次は、絶対に上のカテゴリーで対戦しましょう。

ロアッソ熊本、大好きです。

やりました

宮崎(都城)からです
都城のサガン鳥栖ファンです
やりましたJ1昇格しました
昔は色々ありました
ウーゴマラドーナがいたり大手スポンサーが撤退したりしました
今度はサガンがJ1で定着できる事を願います

No title

こんにちは。柏サポです。

昇格おめでとうございます!!
柏にとって鳥栖は苦手な相手のような気がしますが、来季はJ1で戦えることが楽しみです(^^
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
