

さぁ、大一番!今度こそ決める!(×徳島ヴォルティス)

湘南×札幌戦を、スカパーで90分丸々観戦。九州勢のゲームを見ることは少なくないが、それ以外のチーム同士のゲームを丸々観戦するのは久しぶりだ。

湘南は反町監督やアジエルの退団という事で、気持ちは見せた。ただ、チームは5連敗で、相性の悪い札幌。選手間もいろいろぎくしゃくしている感じがした。

チーム間のぎくしゃくは、勝負にとっては命取りになる。逆に、小さな力でもまとまりを見せた時、強力な力となる。鳥栖の場合はどうか?

尹監督が次に様にコメントしている。

「前節に敗れたことで気持ちが楽になった。重圧も取れたし、吹っ切ることができた。」

なんとなく分かる気がする。鳥栖は、昇格へのプレッシャーよりも、無敗記録の更新のプレッシャーの方が大きかった。記録が途切れたことで、いい意味で変なプレッシャーが取れたと思う。

むしろ負けたことで、新たな気持ちでゲームに臨めるはず。負けないゲームが続いていて、忘れていた事も少なくなかったはずだ。

通算: 9勝 8分 4敗
ホーム: 6勝 3分 1敗
アウェイ: 3勝 5分 3敗


徳島は鳥栖にとって相性のいいチームの一つ。ただ、相性がいいはずの愛媛や北九州に勝てなかった事は記憶に新しく、もはや相性で片づける事は出来ない。とにかく、目の前の相手に勝つという事だけを考えないといけない。

鳥栖は、勝てばほぼ昇格確定。勝ち点で並ばれる可能性を残す為に、「確定」とは結論付ける事は出来ない分けだが、最後のホームゲームで昇格正式確定となるわけで、それはそれでいい。まぁ、最後熊本に負けながら昇格確定という何とも複雑な気持ちになるパターンも残される分けでもあるが。

鳥栖が負けなら・・・。今は考えない。鳥栖が今度こそ勝利で決める!



コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます。ついにやりましたね!!泣けてきました。

じーのさん

長かったですね。ホント、長かったです。待った年数も、決まるまでの日数も。

でも、これで全て報われました。体から余計な力が抜けました。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
