スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝って昇格を決めろ!(×徳島ヴォルティス)

鳥栖が北九州に勝てなかった事で、妙な事が起きる可能性が出て来た。土曜日に行われる、「湘南-札幌」で札幌が負けた場合、鳥栖の事実上の昇格が決まる。日曜日の「徳島-鳥栖」の試合の前に、鳥栖はJ1昇格への切符を手にする事になる(事実上)。

まぁ、それはそれでいい。問題は、日曜日に徳島に負けた場合。試合に負けて、喜ぶ事になる。長年の目標としてきたJ1昇格が、負けた試合で決まるというのは、何か複雑な気がする。

もちろん、勝ち点でもJ1昇格を決めるという事で考えれば、徳島に負けても最後の熊本戦で勝てば、勝ってJ1昇格を決めたという事にはなる。

あと、札幌が負けて、鳥栖が引き分けだった場合。これは鳥栖と、徳島のアベック昇格という前代未聞の出来事になる。これは、勝ち点でもJ1昇格が確定なので、引き分けでのJ1昇格となる。これも、イマイチな気分。

となれば、やはり一番スッキリするのは、徳島に勝利しての確定だ。負けや引き分けでの昇格ではなく、キッチリ勝っての昇格を決めたい。

当然ながら、札幌が勝利した場合、鳥栖は勝たなくては昇格は決まらない。

鳥栖は負けても昇格が決まる可能性があるが、札幌の結果に限らず鳥栖は勝つべきだ。

間違っても、札幌が勝って鳥栖が負けというパターンだけは避けないといけない。最後の相手は、またもやバトルオブ九州。ベアスタで未勝利の熊本戦。最後まで残した場合、鳥栖は昇格出来ない気がする。

つまりは、勝負は次節だ。徳島に勝て!それがどんなパターンでも、一番スッキリする。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。