

1つ勝つ事の難しさを痛感(×ギラヴァンツ北九州)

約3か月ぶりの敗戦。もう最後まで負けることは無いと思っていたが、ついについた黒星。記録は意識した時に途切れるとはよく言われるが、その通りだった。改めて、1つ勝つ事の難しさを再認識することになった。

ただ、バトルオブ九州らしい熱いゲームだったと思う。北九州の急成長は、同じ九州人として非常に嬉しい事。いずれ、J1昇格するチームになると思う。

鳥栖は負けたが、順位は2位のまま。この事実は小さくない。昇格戦線における鳥栖の有利はまだまだ大きい。慌てる必要は決してない。

札幌が負けた。今節の試合が始まる前の鳥栖の事実上の昇格確定の可能性は、札幌が負けて鳥栖が勝つことだった。つまり鳥栖は勝っていれば、事実上の昇格を決めていた分けだが、条件の一つがクリアされた事は確かな事実。鳥栖はあと1つ勝てば、自力での昇格を決めることになる。

2位を守る事を考えれば、条件は厳しさが出て来たが、昇格という事になれば、今までで一番条件が揃った事になる。

次は徳島戦。勝てば、2位以上が確定となる。もちろん昇格も事実上確定。

久々に味わう屈辱感。それは次へ活かされるだろう。これまで見えて来なかった課題。負けてしか分からない事もある。

今の鳥栖は、一つの負けで全てが崩れる様なチームでは無い。それは連敗が一つもない事に数字として表れている。

プレッシャーもあるだろう。しかし、それは徳島とて同じ。数字上有利なのは鳥栖だし、自信を持って臨めばいい。



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
