スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事実上の昇格決めるか!?(×ギラヴァンツ北九州)

FC東京があっさりとJ1昇格を確定。5得点の大花火を上げての確定はさすがと言える。

実はFC東京は、前節で事実上の昇格を確定していた。勝ち点で並ばれる可能性が残っていた。ただ、得失点差はどう転んでも逆転出来ないもの。あとは仕上げだけだった。

同じ状況になる可能性があるのが鳥栖。今日の試合で徳島が勝利したので、残る条件は札幌が負ける事が条件となる。勝ち点で並ばれる可能性は残るが、得失点差はセーフティーゾーンだ。つまり、事実上の昇格が決まる。

過去の実績では札幌は草津を圧倒しており、札幌も勝利する可能性は高いと思われるが、徳島が先に勝ったことで、余計なプレッシャーが掛かる可能性も。

プレッシャーに関しては鳥栖も同じかもしれない。ただ、勝ち点が並んでも順位は抜かれない安心感はある。これはプレッシャーを和らげる効果があると思う。

いずれにせよ、今節の事実上の昇格を決めるには、鳥栖は勝たなくてはならないという条件は変わらない。また、相手はバトルオブ九州、北九州。昇格うんぬんが無くても、負けられないカードだ。

残り3試合中、2試合がバトルオブ九州。昇格する為に勝つというよりも、同じ九州には負けられない、絶対に勝つ。そういう気持ちで臨もう。

通算: 2勝 1分 0敗
ホーム: 1勝 0分 0敗
アウェイ: 1勝 1分 0敗


チケットは異例の売れ方をしているとの事。大観衆のスタジアムになることだろう。以前は大入りの試合は勝てなかった鳥栖だが、今年は本当に強くなった。スタジアムが揺れる勝利を期待する。それが、事実上の昇格を決める試合となれば、尚嬉しい。とにかく、勝つだけだ。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。