

通常開催になって、鳥栖らしさが戻る!(×横浜FC)

2週間余に5試合という窮屈な日程。岐阜戦がイマイチだったのは、この日程が影響したのは間違いない。札幌、千葉、FC東京という昇格争いのライバルとの対戦で、体力の消耗がピークだった。

今回は、元に戻って通常開催。十分な休養を取って、いつもの鳥栖らしさが復活するはず。岐阜戦の悔しさや反省点を糧に、ラストスパートで一気に昇格を決めたい。

通算: 12勝 9分 12敗
ホーム: 8勝 5分 4敗
アウェイ: 4勝 4分 8敗


横浜FCとの対戦成績は、五分だ。ただし、ホームとアウェイの数字にはかなりの差がある。互いに、ホームで強いカード。

ただ分が悪いはずのアウェイで勝った鳥栖。昨年は1分け1敗という屈辱だったが、今年はすでに違う。鳥栖が2連勝のチャンスだ。

横浜FCと言えば、岸野監督。コーチや選手の多くが、元鳥栖戦士だ。鳥栖サポの中でも考え方は一人ひとり違う様だが、私は鳥栖を捨てて行ったというイメージが強い。

FC東京が、「ヴェルディだけには負けられない」と言っている様に、鳥栖にとっては絶対に負けられないのが横浜FCだろう。それはアビスパ福岡に対するものと何ら変わらないレベルにあるのではないか?

「昇格する為には負けられない」と言われるようになったが、これは嘘。4位のチームよりも一つでも多く勝てばいい訳で、これは完全などんぶり勘定だが、鳥栖は3勝2敗で3位にはなると思う。

つまり「負けられる」。しかし、昇格うんぬんを考えなくても、横浜FCには「絶対に負けられない」。昇格を意識すると、余計なプレッシャーが掛かるので、「横浜FCにだけは負けられんのじゃ~」という気持ちで戦うのが良いだろう。

一つ一つ気持ちを入れて戦えば、結果は必ずいい方に出る。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
