スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上位に強く、下位に弱い?

昔の鳥栖はこう言われていた。

「上位に強く、下位に弱い」

順位からすると、負けるはずが無いと言われるゲームで、いとも簡単に負ける事が度々あった。恐らく他チームにと言える事だと思うが、「勝って当たり前」と周りが言う時はどうしても気持ちの入れ方が難しい。

同じことは、我々の日常でもよく起こる。「出来て当たり前」と思ってしまうと、気持ちが緩くなる。感情を持つ人間なのだから、しょうがない部分ではある。

残り試合、徳島を除いて順位として下位のチームが相手(※徳島は対戦時には順位が入れ替わっている可能性があるので)。岐阜戦と同じ不安を抱いてしまうが、鳥栖にとって運がいいのは、その相手の多くが全て気持ちが入れやすいという事。

次節の横浜FC。岸野サガンのメンバーはかなりが横浜FCに移籍したが、鳥栖にとっては横浜FCにだけは負けたくない気持ちが強い。その思いは選手に乗り移る。

あとは、ギラヴァンツ北九州にロアッソ熊本というダービーマッチ。相手の気持ちも入るだけに手強いが、少なくとも鳥栖も気持ちが入る。

最後まで残すと、今度はプレッシャーに押しつぶされる可能性が大きい。また、データ的には、ベアスタで熊本に勝った事が無い。実績が無いだけに、プレッシャーは感じたくない。

残り3つ勝てば、昇格確定だろう。ここから3連勝すれば、北九州戦で昇格確定の可能性も高い。舞台はベアスタだし、ここで決めたい。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。