スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けを恐れず、力試し!(×FC東京)

4連勝、11戦負けなしの鳥栖。7連勝、8戦負けなしのFC東京。7連勝も見事だが、11戦負けなしも負けず劣らず立派。1位、2位決戦というのが無くても、十分注目に値する対戦となった。

1位、2位対決と言っても、鳥栖が勝ったとして首位に立てるわけではない。順位は一つしか変わらないが、勝ち点で言えばFC東京は、はるか上にいる。鳥栖にとっては、余計な力が入るものではない。

富山戦後、ユン監督が言った。「負けを恐れずにやる」

鳥栖が勝ち、昇格を狙うライバルチームが揃って負けた事で、FC東京戦は“負けられる試合”となった。勘違いされそうなので説明しておかなくてはいかないが、「負けていい試合」では決してない。しかし、「負ける事が絶対に許されない試合」という事ではないという事。

要するに、「負けを恐れずに、伸び伸び鳥栖のサッカーが出来そう」という事を言いたい。

もし、これが負けたら昇格圏外へという事だったら、「絶対に負けられない試合」になる。その時のプレッシャーは相当なものだったはず。

通算: 1勝 0分 5敗(※天皇杯丸亀でのゲームを含む)
ホーム: 0勝 0分 2敗
アウェイ: 1勝 0分 2敗


FC東京は強い。そこは敬意を持って断言する。まともにやれば、鳥栖は勝てないだろう。対戦成績を見れば一目瞭然だ。ただ面白いのは、ホームで2戦2敗ではあるが、そのどちらもシュート数では圧倒している。

今回は鳥栖の方が条件は有利。FC東京にとっては、アウェイ戦となる。横浜FC戦は、タフな試合となったのは間違いない。一方、鳥栖はホームゲーム。富山戦は、案外楽な試合だった。

それでも強気にはなれないが、このハンデを活かせば、鳥栖の勝利のチャンスも大いにある。

面白い試合になりそうだ。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

引き分けたサガン

こんばんは

初めまして・・・

今日の試合 引き分け

悔しいです。 J1にあと一歩

渋滞も・・・すごいですね
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。