スポンサーサイト


ホームの雰囲気(×湘南ベルマーレ)

ブリヂストンデーと言う事で、多くの観客で埋め尽くされたベアスタ。公式発表は13,566人。久々の1万人越えで、スタジアムは熱気で包まれました。ただこれでも、先日のオリンピック代表の数よりも1万人少ない。水曜日は、どんだけすごかったのか?

鳥栖は湘南が超がつくほど苦手。いいタイムングで当たって、いいようにやられるという歴史。やっとホームで五分に近い成績というデータでした。

前半の湘南のサッカーを見て一言。「やっぱり、質が高いな~」。パスの精度や、展開の早さ。見ていてうっとりする様なサッカー。さすが反町監督らしいサッカーです。

そういう湘南に勝った理由はいくつかありますが、一つはアジエルの退場でしょう。アジエルはどう考えたって、脅威です。今日も、守備や攻撃の要になっていました。

ただ、前半終了間際に一発レッド。金民友に対する行為が原因ですが、これを誘発したのは、ベアスタに集まったサポーターではないかと思います。

前半途中から、明らかにアジエルはイライラしていました。強烈なアウェイ感、鳥栖からすればホーム感の空気のベアスタ。これが3千人くらいの観客だったら、アジエルももう少し冷静だったんじゃないでしょうか?

つまり、この難敵に勝てた一番の勝因は、ベアスタに集まった多くのサポーター。

もちろんこれに鼓舞された鳥栖の選手達も同様に素晴らしいと思います。みんなで勝ちとった勝ち点3です。これは間違いないでしょう。

ただ、帰りの虹の橋で耳にした言葉。

「正規の料金を出して見に行くかと言えば、行かないな~」

ブリヂストンデーで、600円で観戦出来たから来たという事ですね。

正規の料金では、1万人を越えないという事実。もっともっとサポーターも選手も頑張らないといけないですね。「1500円(レギュラー席)でも安い」と言わせるようなチームにして行かないといけません。

その方法の一つは、J1昇格です。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤田へのひじ打ちですよ

No title

退場に伴うアジエル選手(湘南)の出場停止処分(Jリーグ公式サイト)

ttp://www.j-league.or.jp/release/000/00004158.html

らしいですよ。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
