

J1のゲームみたいでした(×ジェフユナイテッド千葉)

台風接近で土日は大荒れと天気予報。結果は大外れ。雨は降らないし、台風もいつのまにか消滅。単なる熱帯低気圧に格下げ。当たったのは、蒸し暑かったということぐらいか?天気予報の精度、低すぎ!!

千葉と鳥栖の対戦も、大方の予想では千葉の圧勝だったのではないか?

さすがに千葉のプレーの精度はすごかった。個々の力がJ2のレベルでは無い。何から何まで全てJ1の試合で見るプレーばっかりだった。

しかし相手がJ1級なら、それに食らいついていくのが鳥栖のいい所。前半終了間際の木谷のFK。ありゃ、すごい。あれがあったから、後半崩れなかった。

後半は千葉に押されていたが、そこに國吉が投入。ゲームメイクの巧みさで獲得した彼が大活躍。思い切りのいいシュートは、千葉のシュートに劣っていなかった。

終了間際のゴールは記録は呂だが、本質的には國吉のもの。あの時間でも勝負に行った事がゴールにつながった。

5連勝とは行かなかったものの、昇格争いのライバルに勝ち点1なら価値がある。しかも、千葉にとっては強烈なダメージが残りそうな引き分け。同じ引き分けという結果でも、鳥栖は奇跡的に追いついたという意識。勢い増す引き分けだ。

シュートも大量17本。アウェイで、更に千葉のホーム感が充満しているフクアリでこの数字。鳥栖がほとんど気負っていなかった事を示している。つまり、メンタルも強かったという事。

スカパーのアナウンサーは鳥栖の不安点ばかりを上げて、千葉が勝って当然という雰囲気で実況していた。しかし、鳥栖に勝つのは簡単なことではないという事を意識づける事も出来た。

J1クラスのプレーに、J1クラスのプレーが出来た鳥栖。本気で強いぞ!!



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
