スポンサーサイト


なぜか3連勝!!(×水戸ホーリーホック)

失礼な言い方かもしれないが、「なぜか3連勝」達成!!

だって、1勝目も2勝目も退場者を出したゲーム。逆に、強さ感じたという事にはなるけど、まさか3連勝とは正直ビックリする。

今回の水戸戦。2点取って楽勝かと思ったら、水戸に後半はやられ放題。それでも1失点で抑えたのだから、むしろビックリ。

試合には、気仙沼市の市立大谷中サッカー部の生徒さんたちが招待されていた。こういう事が出来る鳥栖。やっぱりサガン鳥栖っていいな~。

彼らの前で負ける分けにはいかない分けで、その分気持ち入っていたのは間違いない。今日の勝利は、彼らが後押ししたから。間違いない。

更に奇跡的なのは、上位5位までが揃って勝てていない事。単純に順位からすると負けるとは思えない相手に負けていたり。つまり、勝った鳥栖が一番躍進した事になる。

で、勝ち点5差。これは3位までというよりも、首位に勝ち点5差という事だから、更に奇跡的。

一時は心折れそうになった夢。もう一度チャンスが巡って来たのは間違いないし、上位で勝ったのが鳥栖だけという事を考えると、ちょっと神懸かっているというのは大げさか?

気仙沼市の子供たちに、秋には大きな知らせをしたい所だ。



スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

エース豊田の復調、岡本のゲームコントロールの上手さ、木谷を中心とした守備陣の奮闘等、今の鳥栖は昨年とは違う地力があるように感じました。
更にはゲームキャプテンを任された藤田の気迫!チームにリーダーシップをとれる選手が少ない中、二年目ながらチームを引っ張っていこうという熱い気持ちが伝わってきました。
あと、赤星もさすがです!今の鳥栖、
熱いです。

No title

みっちゃんさん、こんばんは。お邪魔します。気仙沼市立大谷中の皆さんも鳥栖に来てくれましたが、もう一つ私が嬉しかったのは、嬉野デーが良い雰囲気に開催できたことです。いち観衆ではありますが、去年の嬉野デーの観客は、3千人台で閑散とした試合でした。原因の一つに前節が横浜fcさんに、確か3点もリードのところを逆転されて、かろうじて豊田のシュートでドローに持ち込めた試合だったからじゃないかな。と思っています。(横浜fcさんに関する非難ではありません。)
その日の、ベアスタの駐車場には嬉野市からと思われる祐徳バス数台が駐車されていて、相当数の方が来られていたのでしょうに気の毒に感じた記憶があります。今年は良かったです。ごめんなさい、お邪魔しました。

fortunati17さん

いろんなものが、はまって来ましたね。鳥栖のサッカーがここまで上手く出来ると強いですね。

私は、守備の安定度には驚いてしまいます。ここ数年でも、守備は随一ですね。

これに攻撃も勢い出て来ていますし、楽しみの方が大きいですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
