スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本さんの退任セレモニー

クラブとしては6月4日の徳島ヴォルティス戦にて、退任セレモニーを実施する予定でしたが、本人からの強い願いでセレモニーを行わないこととなりましたことをご報告いたします。
松本氏と幾度となく話をした中で、鳥栖でのグラウンドではまだ泣けない、J1に上がった時にグラウンドで挨拶をするという方向で決定いたしましたので、皆様のご理解をいただきますようよろしくお願いいたします。

(サガン鳥栖公式HP)


松本さんらしいですね。これで、チームとしては、絶対にJ1昇格しなくてはいけないという使命を背負った分けです。

前回、暫定首位に立ち日曜日に2位となった時の事、はっきり覚えています。その次の試合、鳥栖の選手はどこか手を抜いたようなプレーで敗戦。松本さんは、「(2位になって)何か勘違いしている」と激怒した。

今の鳥栖にとって一番怖いのは、「気の緩み」。2位になった事でいい気になる事。そこで、松本さんのこの言葉。「あくまでも目標は目先の2位ではなくて、J1昇格だ」という事を示していると思う。

恐らく今の鳥栖の選手達は、その辺は良く分かるメンバーの様に思える。今年の鳥栖は、本当に最後まで諦めない。水戸戦を見ても分かるが、2,3点では満足しなかった。「勝てる」ではなく、「勝ちに行く」というサッカー。これが出来るチームは強い。

「負けて腐るな、勝って驕るな」

松本さんが伝えたい事はこれだ。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。