スポンサーサイト


今日は、大分トリニータに期待!

鳥栖がチーム最多タイ記録の5得点を挙げて水戸に大勝、勝ち点を16に伸ばして暫定首位に立った。MF早坂良太(25)が前半26分、後半10分と連続ゴールを挙げると、北京五輪代表FW豊田陽平(26)も2得点。さらにFW野田隆之介(22)はプロ初ゴールを決めた。鳥栖の暫定首位は2008年4月5日以来、1148日ぶり。早坂は今季5得点で得点ランクトップに立った。
<以上 5月29日 西日本スポーツ>

暫定首位も驚かれているけど、得点ランキングに鳥栖の選手が上位を賑わしているのもかなり珍しい光景。鳥栖サポでさえ、喜びよりも驚きの方が先になる。

先日は湘南の反町監督から絶賛されたばかりだが、水戸の柱谷監督からも以下のお言葉。

「J2で一番バランスのいいチーム。基本に忠実なとてもシンプルなサッカーをしてくる」

「本当にやらないといけないハードワークに関して、鳥栖さんが1枚も2枚も上手だった。鳥栖さんの歴史を感じましたよね。水戸のスタッフやフロントの何人かには『僕は鳥栖のようなチームにしたいんだ』という話をしました。決してスーパースターはいないけど、みんながハードワークして、個を強くしていって、しつこく90分走りきるということが鳥栖さんのクラブのコンセプトとしてあると思うんですね。」

<以上 J's Goal より抜粋>

日曜日は注目は大分だ。大分が千葉に勝てば、鳥栖が首位確定!13時から北九州を応援して、16時から大分の応援をする。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
