スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本育夫氏 アドバイザー退任

まずは、お疲れさまでした。間もなく70歳。勇退という言葉がピッタリくるでしょう。

松本さんが鳥栖に来た時、サガン鳥栖は潰れる寸前でした。当時の社長も、「サガン鳥栖は来年1年だけ」と名言していたくらい。

年間3勝。これは昨年の北九州に更新されましたが、それまでのJリーグワースト記録。

入場者数も少なく、スポンサーもいない。ピッチ看板も一ケタ。完全にJリーグのお荷物状態。

もし、松本さんがいなかったら、今この地にサガン鳥栖は存在しない。

スタジアムも解体の予定だったので、鳥栖駅の前にはスタジアムは無かったはず。国内有数のスタジアムと胸を張って自慢できるベアスタ。しかし、松本さんが鳥栖に来てくれなかったら、無くなっていた可能性が高い。

年々、強くなった鳥栖。未だJ1昇格は成し遂げていないが、昇格候補と言われるようになった。

松本さんは、退任の理由の一つに、「新体制が整ったから」と挙げている。ユン監督の元、チームが一つにまとまっている。安心して、後任に任せられるという事だろう。

サポーターとしては、松本さんに心より感謝の意を示したい。そして、今期のJ1昇格。それが一番の恩返しとなるはずだ。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。