スポンサーサイト


熱い!暑い!(×大分トリニータ)

鳥栖にとっては今期初の「九州ダービー」。大分からも沢山のサポーターが来場されて、「ダービー」らしい雰囲気でゲームは行われました。

アメダスの観測によると、久留米市の気温が13時が27.8度。14時で28.9度。鳥栖市には気温の観測が行われていなのですが、久留米市の気温とさほど変わらないはずですから、なかなかの暑さの中でのゲームとなりました。

前半の入りは大分が良かったですね。鳥栖が押されて押されて。前半15分に森島のシュートが決まりましたが、これは鳥栖の守備ミス。キックオフからなんとなくあたふたしていたのは鳥栖。正直、良くなかった時間です。ただそれでもガタッとは来なかった。この辺が今年の鳥栖が一皮むけた感じがする点です。

ゴールの気配は後半もありませんでしたが、大分の選手が前半飛ばし過ぎの感じがあったので、チャンスは絶対にあると思っていました。持久力勝負になれば、鳥栖にもチャンスはあるだろうなと感じていました。

後半、大分の選手が何度も転んだり足がつったり。時間稼ぎの演技もあるとは思いますが、明らかに大分の選手にお釣りが無くなっている。そう感じました。

鳥栖の選手は諦めなかったですね。同点弾はオウンゴール。でもラッキーと言うよりは、鳥栖の気持ちが勝った事で起きたゴールです。

こうなると鳥栖が勝たなくてはいけなくなるパターン。時間が無い所でも仕事が出来る金に豊田。立派です。

金は正直まだまだですね。まだ本来の動きにはない感じ。逆に言えば、調子が戻ってくればもっとすごい事に。

大分もいいチームだと思いました。鳥栖のサッカーと良く似ていると思うのですが、連係面はすごくいいと思います。

あと、サポーター。本当に素晴らしいサポーターですね。アウェイでもホームの雰囲気にしてしまう。鳥栖のサポーターも大分のサポーターの様な形を目指したいところです。

001.jpg


大変多くの大分サポーターの方々。ご来場、誠に有難うございました。九州、盛り上げましょう!


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は勝ててよかったですね。
前半はアレレって感じでしたけど、選手交代で流れを引き寄せて、
最後の最後でエースが決めた熱い試合でした。
最後まで勝ちたい(負けたくない?)気持ちがでてました。

試合では勝ったけど、サポーターでは負けてたかな。
ほとんどアウェージャックされてました・・・。
近いとはいえアウェーにこれだけのサポーターが駆けつけるのは、
かなりうらやましいです。
年配の方や家族サポーターの方々が多かったみたい。
サッカーが好きというよりチームを愛してているんだなぁと感じました。

9月のアウェー大分戦はどんだけのサポーターが大分にかけつけられるかを見せましょう!

今日はお疲れ様でした。

持久力

最後まで諦めない気持ちと持久力で勝てた試合です。

それと過去のプレイと大きく違うのはサイドアタックが多くなりました。伝統的にオーバーラップやサイドアタックは得意なチームでしたが、今年は特にレベルや精度が上がっています。

尹監督の選手時代のクロスを思い出します。継承されているんだなあと思います。


両チームともかなりレベルが高かったです。まるでJ1みたいでした。

大分サポーターが試合前の応援歌をベストアメニティ杯に邪魔にならない位置でやってたのはマナーがよかったです。それにしてもよく声が出ていました。

ゴールと勝利の喜びを全身で表現しちゃいました(笑)
ゴール裏もなかなか面白かったです。

デカモリシのゴールも迫力ありました。

また行きたいです。

けんたさん

大分からも沢山のサポーターが来てくれて、盛り上がったダービーになりましたね。

スカパーで試合を見直しましたが、松本さんが「大分のサポーターを目指さないといけない」とおっしゃっていました。

大分に勝てるようになりましたが、サポーターのあり方などはまだまだ学ぶべき所がありますね。

T.T.Cさん

前半から大分が飛ばしまくっていた感じがしました。結局は、それが仇になって、終了間際に失速。

ただ、ダービーですし、行ける所まで行こうという姿勢の大分のプレーは素晴らしいと思いました。

鳥栖は最後の最後まで希望を捨てなかった。スカパーを見直すと、豊田が大きな声で選手を鼓舞しているのが分かります。途中から入った選手としての役割をしっかり認識できている。彼はやはり素晴らしい。

大分のサポーターはやはりレベルが高い。サポーターのレベルでも追いつきたいですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
