スポンサーサイト


仕上がり万全!(×横浜FC)

データでは圧倒的に不利だった鳥栖。終わって見れば、圧勝でした。

キックオフ直後の早坂。いとも簡単に取りましたね。これで勢い乗っちゃった感じでした。

2点目の池田。上手すぎでしょう。3点目の木谷。彼のヘッドはいつ見ても素晴らしい。

FC東京戦も内容は良かったですし、心配していた仕上がりも万全に思えます。また、監督がやりたいサッカー、鳥栖のサッカーがすでに出来ているという事。心配よりも期待の方が大きい。間違いなく、強いです。

逆に横浜FC気になった点があったので、いくつか苦言を。

ラフプレーが多すぎ。Jクラブで唯一被災地に足を運んだチーム、横浜FC。行動は非常に素晴らしいのに、ピッチの上で目に余るラフプレー。イエローこそ4枚ですが、クリーンなサッカーではなかった。激しいプレーとラフプレーは違います。

更に、あっさりボールを失うミスを連発。横浜FCのサポーターの立場に立てば、気持ちの見えないプレーばっかり。連係もバラバラで、「崩壊」している印象。

横浜FCに注目している被災地の方々がいるわけです。対戦相手のサポーターがこんな事を言うのは変ですが、次は気持ちの入ったプレーを見せて下さい。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

こんばんは。
今日は勝利おめでとうございました!
圧勝とは素晴らしいですね。^^
次節も勝利お祈りしています。

ラフプレー・・・・大嫌いです。
自チームの選手であっても
ラフプレーは非難されるべきものだと思っています。
気持ちのいいサッカーが見たいです。

ambitious10さん

相手が鳥栖だからという事だったんでしょうけど、ラフプレー多すぎでした。鳥栖がその挑発に乗らなかったのが勝因でしょう。

落ちついて鳥栖のサッカーが出来ました。

因縁の対決?

私自身非常に意識せずにはいられなかった組み合わせだったんですが、選手を始め、監督は自分達のサッカーをやるんだという意思疎通がしっかりできていたように思います。シーズンオフに横浜FCはSクラスの補強ができたと批評されてましたが蓋を開けてみればサッカーは個人の力だけでは勝てないことを改めてピッチで示してくれましたね。
今週はついにホーム開幕戦なんでワクワクが止まりません!!

fortunati17さん

横浜FCは個の力は上なのかも知れませんが、バラバラでしたね。どういうサッカーをやりたいのかも伝わって来ませんでしたし、選手同士の意思疎通も全く出来ていない感じがしました。

一方の鳥栖は、鳥栖らしいサッカー。選手みんなが一つになっていました。浦和に勝ったのも決して「フロック」ではなかった様です。

強いと思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
