スポンサーサイト


1,597,751円

土曜日のトレーニングマッチで集まった義援金、何と1,597,751円だったそうです。想像以上の義援金が集まりましたね。

両チームにとっても、やって良かったと思える企画になったと思います。

↓「サガン鳥栖広報ブログ」↓
http://sagantosu.sagafan.jp/e343898.html

自分で写真を撮っていないので、こちらの広報ブログを見て下さい。

ロアッソ君も来ていましたし、何よりも両チームが一緒になっての写真撮影が素晴らしい。

試合終了後は鳥栖の選手が、熊本サポーターの前に。もちろん熊本の選手は、鳥栖のサポーターの前に。

相手あってのサッカー。それを再確認。被災地にあるクラブもそうです。相手がいなければ、サッカーは出来ません。なので、元気な他のクラブが支援をするという事は大切な事。

ただ、鳥栖と熊本だから実現できた企画だとも言える。鳥栖と福岡のゲームが組まれないのは、サポーター同士の軋轢があるから。とても警備員無しでは開催出来ないし、経費が掛かり過ぎてチャリティーにならない。悲しい現実。もうそろそろ、鳥栖と福岡の関係もいい加減いいものにする方向にすべきではないかという気持ちになる。

相手を尊重する。自分も含めて、その気持ちを強くしていきたいと思った。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

有意義なTMになったですね!
いいですね、写真撮影とサポーターへの挨拶は。
鳥栖さんとならではですよほんとに。
ありがとうございましたm(_ _)m

試合のほうは完敗だったみたいなんですが、リーグ戦は負けませんよ!!

高菜さん

ホント、感動的なトレーニングマッチでした。熊本サポーターの数がかなり多かったのは、本当にビックリしました。

義援金のお願いも鳥栖の選手と熊本の選手が一緒に並んで行いましたし、キックオフ直前には仙台など被災地のチームのエールを、一緒に行いました。

鳥栖サポは、また熊本さんが好きになってしまいました。一緒にJ1に上がりたい。

J'sで鳥栖と熊本の選手が一緒に写真に写ってるのみて、感動しました。
このパワーを届けないといけないし、そして、再開されてからも持続していきましょう!
共にJ1へ!

こんばんは

こんばんは(*´∀`)
鳥栖サポさんにはいつもお世話になってます。

先日のTM、
もちろんチャリティとしての実施が本来の目的でしたが、
改めてサッカーで繋がっている仲間に感動しました。

被災地のコール
試合後両チーム選手が相手チームに出向く姿
共に募金を行う姿

一番に熊本に声をかけてくれた鳥栖に感謝します。
この成功は、ほんと鳥栖さんだったからこそですよ。

高菜さん同様リーグ戦は負けんですよ(`・ω・´)b
ただ、熊本へお越しの際は全力でおもてなしします(笑)

共にJ1へ!!

高菜さん

こうなると、一緒に上がらないとダメでしょう。どちらがが行けばいいというのではなくて、一緒に。

九州からパワー送れたと思います。素晴らしいトレーニングマッチが出来て、心から感謝です。

やすさん

試合の時はライバルですが、そこを離れればやっぱり「仲間」ですね。こういう事が出来た事も素晴らしいですが、鳥栖と熊本の心が一つになった。これはとてもすごい事だと思います。

リーグ戦での対戦も楽しみにしています。試合は真剣勝負ですが、また交流できる事を楽しみにしています。

ダービーも一緒に盛り上げましょう!
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
