スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州で一番強い!?

志半ばに終わった昨季の理想像に、鳥栖が近づいてきた。前線からボールを追う積極的なプレスと、速く正確につないでサイドから攻撃する戦術が浸透。レギュラー級でほぼ固めたJ1浦和に2月13日のプレシーズンマッチで勝ったほか、韓国Kリーグの大邱FC、JFLの長崎、FC琉球を相手に全勝してシーズンを迎える。
(3月1日 西日本スポーツ)


正直、調子良すぎて逆に怖いかも?

ただ豊田が絶好調だし、野田も開花中。守備陣も連係が取れていて、まぐれの勝利ではなく、実態の伴った勝利を挙げていると言えると思う。中身がある勝利という事だ。

他の九州勢がイマイチの仕上がりの様子で、特にJ1の福岡は、若手中心のメンバーとは言え、大学生に完敗している。

現段階では、鳥栖が九州で一番強いと言っていいかもしれない。

ただし、あくまでも勝負はリーグ戦。開幕していない段階では、分からない事も多い。それだけに、開幕戦に注目は集まる。

相手は前J1のFC東京。強豪だが、鳥栖が今年J1昇格を狙えるチームにあるのかどうか?初戦からそれが伺えるだろうし、鳥栖にとっては願って無い開幕カードだと言えるだろう。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。