スポンサーサイト


逮捕されました

2月20日投開票の佐賀県鳥栖市長選を巡り、県警は28日、サッカーJ2・サガン鳥栖の運営会社元社長で、人材派遣会社代表取締役古賀照子容疑者(54)(鳥栖市養父町)を公職選挙法違反(事前運動と供応)の疑いで逮捕した。

 発表によると、古賀容疑者は、市長選に立候補、落選した前市長・牟田秀敏氏(70)派の運動員。告示前の同6日に市内の飲食店で、十数人に牟田氏への投票と票の取りまとめを依頼し、1人当たり数千円の供応接待をした疑い。容疑を認めているという。

 古賀容疑者は2002~05年にサガン鳥栖の運営会社社長。Jリーグの運営会社で初の女性社長だった。

(2011年2月28日 読売新聞)


これに対して、サガンドリームスは、

弊社は、株式会社サガン鳥栖とは、資本的関係、人的関係等一切ない株式会社として設立され運営されております。

 株式会社サガン鳥栖は2004年において経営破綻に陥り、弊社は、クラブ存続のため、株式会社サガン鳥栖からクラブの営業譲渡を受け、2005年2月より新たに株式会社サガン・ドリームスとしてクラブを運営してまいりました。


と発表。

もうサガン鳥栖にとっては、過去の人物ですからね。ただ、「サガン鳥栖の元社長」と大々的に報道されているのは、鳥栖にとっては少なからず影響はありそう。開幕直前でもあり、すごく残念です。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

…。

公選法は微妙な部分もあるんでなんとも僕はコメントのしようがありますんがね、ただ、この方はどんな生き方をしたら、あんな言動ができるのかいささか疑問でした。

個人的な意見ですが、選挙に尽力を注ぐ方って基本的に僕とは合わないようです(笑)

訂正

×
コメントのしようがありますんがね


コメントのしようがありませんがね

T.T.Cさん

ま、こういう人だった分けですね。社長時代に、「あと1年やって潰す」と言っていましたし。

そう思えば、今の状況は恵まれているかも。

あの頃は夢を語るのもおこがましい感じでしたし。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
