スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本監督ありがとう!

思えば年間3勝しか出来なかった鳥栖。毎年、クラブの存続が危ぶまれていた鳥栖。24,000人は入るスタジアムに、わずか1300人しか集まらなかった鳥栖。

後半30分過ぎから、歩き出す選手達。プロでありながら、90分間もたない鳥栖。

クラブにも選手にもやる気の無さだけしか感じられない鳥栖に、飛び込んで来てくれたのが松本監督だった。

年々、勝利数を伸ばして行き、昨今はJ1昇格争いに加われるチームに成長した。

がら~んとしたスタジアムは、時折1万人を越える事も。

スポンサーも数えるほどだったのが、ピッチ看板にスタジアムの壁にも広告がついた。長年「Sagan Tosu」と書いてあったユニフォームにも、胸、背中、袖、パンツと広告がついた。

もし松本監督が鳥栖に来てくれていなかったら?鳥栖にサガン鳥栖は無かったのは間違いない。アウェイサポーターからものすごく羨ましがられるスタジアム。これも解体される事に話が動いていた事もあり、今はスタジアムも無かったはずだ。

今、サガン鳥栖は鳥栖に無くてはならない存在となった。残念ながらJ1昇格は成し遂げられなかったが、松本監督の功績はすごいものだ。

松本監督のタクトは、ユン・ジョンファンに引き継がれる予定。昨年は、ここが明らかでは無かった。今年はすでに来年の体制を考えられる段階にいる。

来年のこの時期には、松本育夫を胴上げしよう!


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の報告会での松本監督の話を聞き、こみあがるものがあり思わず涙してしまいました。
最後にお声がけしたかったのですが直ぐバスに乗られ残念でした(笑)

No title

こんばんは。
1年間どうもお疲れ様でした。

松本監督は鳥栖サポさんにとって偉大な方なのですね。
今までの功績をムダにしないためにも
来季はぜひ、J1昇格という夢を叶えてくださいね。

毎年九州からJ1チームが出てくることを願っています。
(うちは早く借金を返せるように頑張ります。苦笑)

クラックさん

この方無しでは、今の鳥栖は無いのは確実なんですよね。幸い、西日本新聞には、「チームには何らかの形で今後も関わる予定」との事です。

松本さんに恩返しするチャンスはまだまだあります。来年、悲願を達成しましょう。

ambitious10さん

本当にお疲れまでした。いろいろと苦しい事が続いた1年でしたね。

九州の主役を福岡だけに持って行かれる分けにはいきません。来期は、九州が一番燃えるようにしないといけませんね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。