スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーム最終戦!(×大分トリニータ)

1年とは早いもので、もう師走の足音。何か年々時間が過ぎるのが早くなっている気がします。あっという間に年を取ってしまいそうです。

Jリーグも早くも終了間際。優勝が決まったり、昇格が決まったり。先日の北九州戦の勝利を喜んでいたら、帰ったら福岡の昇格決定。別に福岡が昇格するのはいいのですが、完全に昇格枠が埋まってしまったという事実は、若干の空しさは感じざるを得ません。

あて、今節はホーム最終戦。しかも再び「バトルオブ九州」。九州ダービー大分戦です。

前回の大分戦は5月9日ですか~。この前の様な気がしますが。このゲームすごかったですね。確かに鳥栖が勝ちましたけど、大分の気持ちも熱かった。いろいろと言われる事が多い大分ですが、さすがJ1にいたチームだと実感させられたゲームでしたね。

通算: 2勝 1分 15敗
ホーム: 0勝 1分 7敗
アウェイ: 2勝 0分 8敗


改めて見てもすごい数字です。ここまで勝てなかったとは。この2勝もここ直近の2戦。そのうち一つは天皇杯ですから、リーグ戦だけならわずかに1勝ということ。

鳥栖からすれば、やっと勝てるようになったと言えますが、まだホームでは未勝利の記録は健在。ここは、ホーム初勝利を目指しての戦いとなります。

ぱっとしない1年間でしたが、ここ数戦は鳥栖らしさが戻って来ています。ホーム最終戦、そしてリーグ最終戦とも勝利して、来年がわくわくするようなゲームを見せて欲しいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
鳥栖さん、調子いいですね~。うちと正反対ですね。
ホーム最終戦ということもあり、勢いを見せつけられそう(苦笑)。
九州ダービーにふさわしい好ゲームになることを
期待しています。^^

ambitious10さん

ダービーらしいいいゲームになりました。詳細は後ほど。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。