スポンサーサイト


北九州のファンになりそう!(×ギラヴァンツ北九州)

勝つには勝った。そういう印象が残ったゲーム。前半は良かったけど、後半は北九州に押し込まれっぱなしだった。ただ、明らかに北九州が気持ちを入れ直して来た感じの後半だったし、北九州の方が勝ちたい気持ちは強かったと思う。

豊田のヘッドは見事だった。やっぱり彼はすごい。しかし、後半は完全に存在が無かった。イエロー1枚で次節の大分戦は欠場となる事もあったし、あえて抑えていた感じもあった。結局はイエローをもらう事も無かったし結果オーライ。大分戦で暴れまわってくれる事だろう。

全体的な評価としては、及第点と言ったところか。内容は良くは無かったが、勝ったという感じ。ただこれはいい傾向。昇格するチームは内容が悪い試合でも勝つ。

試合後、北九州がホーム最終戦という事でセレモニー。夕方で寒かったし、すぐに帰っても良かったが、ちょっと気になったので見る事にした。このセレモニー、なんかじーんときた。少なからず鳥栖のサポーターも残ってセレモニーを見ていた。

昔の鳥栖を見る感じがした。なかなか勝てなくて、苦しんでいた時期。年間3勝しか出来なかった事もあった。試合に負けたにも関わらず、大きな拍手を送る北九州のサポーター。そして「ジョージコール」。

鳥栖を応援する気持ちは絶対に変わらない。しかし、北九州も応援してみたくなった。福岡はJ1へ行く事になったが、福岡だけに主役を与えている分けにはいかないだろう。他の九州のチームがJ2の上位を賑わし、互いに昇格の椅子を争う。来期はそういう展開を期待する。

北九州も強くなれ!
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

どこが違うんだろう?

今季1勝しかできないでいるギラヴァンツ北九州と我らがサガン鳥栖。
個々の選手を見ると豊田陽平の決定力が
図抜けているぐらい。
それ以外になにが、どこがどうちがうんでしょうかね?
監督やコーチなどスタッフの差でしょうか。

ぴょーとるさん

う~ん、難しい質問ですね。

一つは経験の差が挙げられるでしょうか。J参入初年度で、フロントもサポーターも戸惑いみたいなものはあったと思います。

選手は他のチームで活躍した選手もいますが、JFL時代からの選手もいますから、Jリーグのサッカーに慣れるのには時間が掛かるのかもしれません。

ただこういうのは時間が経てば解決出来る可能性は高いですし、北九州も2年目、3年目と力を付けてくるのではないかと思います。

数年後は、J1昇格を争うチームになる気がします。

No title

初めまして!。

寒い中、本城にお越しいただきありがとうございました。
(ベアスタでの鳥栖戦はお邪魔しました)

本当に勝てませんが、北九サポはそれを理解しつつ応援させてもらってます。

ベアスタの時、鳥栖さんと北九の下部組織の試合が前座でありましたが、
試合後、北九州コールの後、サガン鳥栖コールをさせていただきました。
(今のところは)そんなサポ集団です。

今後とも切磋琢磨させていただきたく思いますが、鳥栖さんには、まずはJ1に行って欲しいです。

皆に勇気を与えることが出来ると思います。

来年もよろしくお願い申し上げます。

北九サポさん

ホント、寒かったですね。天気予報は晴れのはずでしたが、ずっと曇っていましたね。でも試合自体は結構熱かったと思います。

鳥栖は今年もJ1昇格出来ませんでした。ホント難しいです。

九州はもっと盛り上がらなくてはならないと思います。九州にJ1が一つではまだ足りない。

切磋琢磨して、もっともっと上を目指しましょう。もちろん、北九州も応援します。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
