スポンサーサイト


簡単には勝てない!?(×ギラヴァンツ北九州)

23日にも昇格が決まる可能性がある福岡。東京Vに追いつかれながらも、再び突き放す離れ技。これで昇格しなかったらおかしいという雰囲気。福岡の昇格を見届けた後のダービーとなるのかも?

鳥栖は北九州とのダービーマッチ。鳥栖が持っていたJリーグワーストの「連続試合勝ちなし」を更新してしまった。更に、残りを連勝しなければ、同じく鳥栖が持つ「年間3勝」という記録も更新する事に。

その北九州は、今節がホーム最終戦となる。ダービーマッチという以上に、北九州には勝たなくてはいけない理由が厳然とある。鳥栖にとっては、案外、いや結構難しいタイミングでの対戦となったと言えるかもしれない。

通算:1勝0分0敗
ホーム: 1勝0分0敗
アウェイ: 0勝0分0敗


当然ながらデータと言えるものが無いが、初戦は3-2での辛勝だった。3点取った事は褒められるが、2点の失点は頂けない。順位程差が無いとも思える。

モチベーションが上げやすいのは圧倒的に北九州の方。甘く見れば、あっさりやられるだろう。まずは気持ちに推されない事。鳥栖がそれを上回る事。それが勝利へつながる。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

北九州の怖さ

今年の北九州と2003年のサガン鳥栖との違いは試合数から考えての引き分けが多いこと。この点がかなり不気味です。追い付かれる試合が多かったりしますが、裏を返せば先制点を取ってるということ。J、一年目ではまあまあの試合運びです。

明日、中継してくれないかな~(笑)

No title

こんばんは。
北九州は1勝しかしていませんが
良い試合内容も多いんですよね。
大分は北九州に勝てずに今季が終了しました(苦笑)。

九州ダービーの勝利をお祈りしています。
お互いに勝って、28日に対戦したいですね。^^

T.T.Cさん

引き分けに持ち込まれそうな試合展開でした、何とかしのいだという表現がぴったり来そうです。

勝てないながらも、力を付けている感じです。

ambitious10さん

なかなか気持ちの入ったプレーをするチームで、好感が持てました。いずれ、九州のサッカーを盛り上げる存在になるでしょう。楽しみなチームです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
