スポンサーサイト


ついにマイナス(×ロアッソ熊本)

とうとう熊本に未勝利。同じ九州で全く勝てないチームが昇格なんて出来るはずが無いな。

何か今日もバラバラという印象。簡単なミスが異常に多いし、「一岩」には程遠いゲーム内容。

鳥栖が弱いというのが正解で、熊本が強いというのも正解。チームのまとまりも熊本の方が上だと感じた。

なんとかプラスを維持してきた得失点差も、ついにマイナス1。とても昇格出来るはずもない。

ただ開き直って見ると、今回負けてむしろ良かったとも思う。ここで今一度原点に戻って、今の鳥栖ではJ1昇格は無理だと悟る事も大切な事だろう。

大分がすぐ下に。九州4番手も間近。落ちるところまで落ちてみるのもいいかも。

あ~なんか自虐的になってしまった。気を悪くした方、ごめんなさい。あらかじめ謝っておきます。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

・ω・;カックン

最近のハイライトを見てみると、特定の選手からのパターンとかそういう攻撃が少ないような気がしますね。
また、失点パターンも後半に多いので集中力切れなのか、体力切れなのか、、、踏ん張りってところで一歩相手に負けている気がします。
残り数試合ですが、本当に少しでも勝ち点を伸ばしてもらいたいところですね・ω・;

jintnickさん

体力面では鳥栖のことですので問題ないんですが、集中力という点ではプッツンする傾向にあります。1度失点すると、逆転されるまで失点しなくては気が済まない。そんな感じさえしてしまいます。

チーム状態は悪くはないと言われる事が多いのですが、リズムはかなり悪いですね。今年は残り一つ勝つのも、かなり難しいです。

No title

こんばんは。
鳥栖サポさんのお気持ちとてもわかります。
大分も一時期全く勝てずに、悶々としていました。
どうしてもネガティブになってしまうんですよね・・・。

残り6試合となりましたが、
選手が奮起して勝利を手にすることが出来ますように!

落ちてみるのもひとつの薬

そうです、自分達が弱いことを知るのには落ちてみるのもひとつの薬ではないかと思います。

野村克也さんが言っていました。
なぜヤクルトは優勝できなくなったのかの問いに
「ヤクルトは自分達が強いと思い込んでいる。まずは自分達がどれだけ弱いかを知ることが必要」
との言葉が最近ありました。

今年の鳥栖にものすごく当てはまるような気がします。

根拠もなく勝てる気がしているのかも知れない。
本当に自分達が弱いということを知れば来季につながるのではないかと思う。

ambitious10さん

W杯後、ホーム未勝利というのが。目の前で勝っていないと、本当に全く勝っていないイメージになってしまいます。

アウェイの1勝もいいですが、ホームでの1勝。

トルネード・サンダーさん

全くの同意です。

もし来年昇格出来るのでれば、今年は落ちるところまで落ちた方がいいんじゃないかと思ってもいます。

調子がいい時程落とし穴があったりする。監督が代わって、選手も大幅に代わった。1年目から好調だったりすると、2年目はおかしくなる可能性は高い。

いろいろ上手くいかない試合が続いていますが、「昨年の試練が糧になった」と来年言えるのであれば、それの方がいい。

鳥栖は本当に弱い。でも、自らが「弱い」と意識したら、努力して這い上がって強くなるしかない。原点に帰るいい機会かもしれません。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
