

やってはいけないゲーム(×横浜FC)

約1年ぶりの佐賀陸。佐賀市に足を踏み込んだのも、バルーンフェスタ以来だから、11カ月振りくらいになるだろうか。佐賀の事をバカにする人もいるが、陸上競技場付近は発展していて、田舎という表現は当てはまらない。特に、ゆめタウンの混み具合は凄まじい。

佐賀陸の雰囲気は大好きだ。最寄りの駅からは少し距離があるし、間にトラックが入るのでピッチとの距離は遠い。しかし、佐賀陸の独特の雰囲気がいい。もちろんベアスタは最高だ。しかし、佐賀陸は佐賀陸の魅力がある。今年はこれ1回というのは、なんとなく寂しいかも。

試合は前半に鳥栖が大量3点。木谷がセットプレーから、豊田はPK、藤田は横浜FCのDFの凡ミスを見逃さずにあっさりゴール。鳥栖の一方的なゲーム展開で、しかも横浜FCの守備陣が崩壊状態。この状況では楽勝だと信じ疑わなかった。

後半は完全な横浜FCペース。恐らくハーフタイム中に岸野監督のカミナリが落ちたのだろう。昨年もあったが、これが岸野マジックの怖さ。あの崩壊していた守備陣も軽快だし、攻撃陣は猛攻。いつゴールを割られてもおかしくない状況が続き、不用意に与えたセットプレーから、いとも簡単に失点。で同じ様な展開から、失点、失点、失点。まさかの3-4の大逆転を許すとは。

救いは、ロスタイム突入間際辺りでの豊田のゴール。「勝った」と思った横浜FCの守備陣の緩みを上手く利用した。

このゲーム、どちらにダメージが大きかったのだろう。鳥栖のダメージも計り知れないが、横浜側のダメージもとてつもない感じ。結果的には、お互いに傷つけあっただけという感じで、収穫というものは無かった気がする。

こういうゲームは絶対にやってはいけない。負けなかったゲームとしては、ワーストと言えるゲームだったと思う。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あまりにも中途半端…

いっそのこと負ければよかったのに!

そう思いながら帰路に着いたのですが
やっぱり負けなくてよかったです・・・(笑)

No title

なんとも言いがたい試合のようですね。
引き分けとはいえ・・・。

観戦したご本人が何も収穫がないというならば、もう何も言いますまい。

まだまだ上に上がれますので、今後とも応援は頑張っていきましょう!

これが今の実情

お久しぶりです。

いや~サッカーの恐ろしさて言うか、3-0の時点で~よくセーフティーリードと言われますが。

今のサガンは、その状態でも~こんな不甲斐ない試合展開にしてしまう。

万が一に負けたら~現地サポーターもそうだが、見に行けなかったサポーターからも野次が聞こえそうな気がします。

更なる抵抗は、次回のホームでの応援無き抵抗があったら~大変です。

しかし、中にはこれも叱咤激励の訴えもあるから。

サガン鳥栖という熱い想いあるからこそ。

今のメンバーは、これを奮起する材料であって欲しい。もうこれくらいかな。

ワクさん

私も実は同じ様に思いました。負けてしまえば良かったと。

とにかく弱い。いろんなものが弱い。

トルネード・サンダーさん

ゲーム内容は推して知るべしですね。改めて説明したくないというのが正直なところです。

第3者的立場に立てば、これほどエキサイティングなゲームはないでしょう。しかしサポーター目線で見れば、どちらのチームにとっては良くないゲーム。

せめて一ケタ順位で終わって欲しいと思っています。

ウィントスさん

サッカーで3点はセーフティードではないんですね。このゲームを見て、初めて知りました。

引き分けで終わりましたが、これが負けだったら・・・。観客は多かったのですが、選手にはちょっと意識が足りない気がします。

ご無沙汰しております。

コメント訂正しようとした矢先に、消えるだけ消えてしまったみたいでorz
書き直しになりますが、ワールドカップ終わった後でのサガンの状態が良くなかった事もあってか、いろんな所で勿体無い試合展開が多いような気がしますね。
最近の試合を見ていない為にあまり大きい事は言えない自分ですが、昇格圏内から少し下に落ちてしまっているものの残り試合の展開次第でまだわからない状態にいる訳だから、今後の試合に期待したいと思います。

jintnickさん

このまま終わってもらったら、来年への希望も感じられませんから。上昇気流に乗せた形でシーズンを終わってもらいたいと思います。

特に昇格候補のチームには勝ってもらいたい。今はあまりにも簡単に勝負を付け過ぎですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
