

不愉快な岡山戦実況(×ファジアーノ岡山)

スカパーの中継にもいろいろある。ホームもアウェイも関係なく、公平に実況するもの。若干、ホームに重点を置くもの。そして、一方的にホームのひいきをするもの。

鳥栖のホームゲームは身内なので他チームのサポーターにどう感じるか聞かなくてはならないのだが、今回の岡山戦はいつもホームの一方的なひいきの実況。他チームとの対戦の時もそうで、今回も鳥栖の不安ばかり煽っていて、実に不愉快な実況だった。

試合自体も岡山が勝って不愉快だが、試合内容としては良かったと思う。執念は見せた。気持ちも見えた。

ただ現実として17位のチームに負けた。しかも、これまで負けた事の無かった相手に負けた。福岡にも負けなくなっていたものを、久々に黒星。いろんな記録がことごとく崩れてしまっている現状。

昇格の為には、現状を的確に分析すること。よく「切り替えて次の試合に」という言葉が言われるが、もはや来年を見越したゲームをしなくてはいけない立場にあることは否めないし、「なぜ負けたのか?どうやったら勝てたのか?」。それを時間を掛けて分析する必要がありそうだ。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

「全員サッカー」の難しさ

下位相手でも、コンスタントに勝ちきれない・・・
リーグ戦終盤に来て、チーム力の無さを痛感させられています。

後半ロスタイムの「幻のゴール」があったように。選手全員が最後まで気迫は見せてくれたと思います。

しかし、その選手達の頑張りが結果につながらず、もどかしさばかりが募ります。

勝った方が強いということ。
そして勝者の方こそ、一人一人の気持ちに揺るぎが無かったということだと思います。

今回も岡山の戦術にまんまとはめられた感じです。

チームとしての戦術を徹底させるにも、やはり強固な組織力が必要だなと思いました。

改めて「全員で守り、全員で攻める」ことの難しさを実感しています。

今の鳥栖は、チームとしてまだまだ未完成。
いわば試行錯誤を繰り返している状態といえます。

みっちゃんさんのおっしゃるように、試合を通じて経験値を稼ぎ、そしてその経験から、選手全員がもっともっと「学ぶ」ことが来季のために必要だと思います。

選手全員が瞬時に的確な判断ができ、攻撃と守備におけるイメージを共有できるようになるまでには、まだまだ時間と実戦が必要ですね。

フリーアタックさん

プロですから、勝った方が強いという事ですね。私も同感です。今は、岡山の方が強いという事で、それが現実の鳥栖の力量。現実をしっかり分析出来れば、来シーズンはいいチームになりそうな予感はします。

最終戦までには、強さを感じるゲームを見せて欲しいと思います。そう言えば、昨年の最終戦は鳥栖の強さが表わせたゲーム。ああいうゲームを、残り試合で1つでいいから見せて欲しいです。

No title

こんにちは。
先週はお互いに残念な結果に終わりましたね。
次節は勝ちたいですね!といってもうちは柏ですが(苦笑)。

スカパー実況。
危ない場面や惜しいシュート場面で その人が
どちらを応援しているのかわかることがけっこうあります。^^
やはり贔屓目で実況してしまうんでしょうね(苦笑)。

ambitious10さん

身内だと分からないんですが、ひょっとしたら鳥栖のホームゲームも他チームからしたら、鳥栖のひいきの実況になっているのかもしれません。

鳥栖もリズム乗れません。希望の持てる試合を見せて欲しいです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
