

挨拶は基本中の基本

ダービーの翌日、西日本新聞にアビスパ福岡の快進撃についての解説記事があった。その中で、目に留まった部分がある。

「福岡の新社長は、ホームゲームの時にサポーターに合う度に必ず挨拶をする」とのこと。

そう言えば、何度も牛島社長と出くわすことがあったが、一度たりとも挨拶なんかされた事が無い。彼は試合前のピッチ1周を終えると、プレミアA席辺りから自らの観覧席に上がっていく。そこで何度も目が合っているのだが、右ポケットに手を入れたまま知らんぷり。

挨拶しろとは言わないが、サポーターに合ったら会釈くらいあってもいいのでは?本当は周りに「いらっしゃいませ」と言いながらスタンドを歩くくらいあっても当然だと思うのだが。

挨拶さえ出来ない社長に、必ず挨拶する社長。たかが挨拶、しかしされど挨拶。そういう基本の基の部分の差が、結局は大きな違いとなる。

昇格するには何をすればいいか?福岡の快進撃で、それは明白だ。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ひとつ

誤解です。


練習見学のとき

試合後やベアスタのショップ辺りで会うとき
数人でしたが立ち止まり話をしましたよ。

こちらから声をかけましたか?
声をかけてみてください。そして顔を覚えてもらうくらいになると違うと思いますから。

それと年配の方なら話しやすいようです。

普通そうでしょう。

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
