スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屈辱をバネに!(×ザスパ草津)

福岡の篠田監督:「内容はどうでもよく、勝ち点3を取るのがテーマだった。全員がハードワークしてくれた」。篠田監督にとっては、就任後初の鳥栖戦勝利。試合終了の笛とともに跳びはね、2年半のうっぷんを吐き出した。


今期初戦を博多で鳥栖に敗戦。篠田監督での鳥栖戦未勝利。鳥栖に勝てなくなっていた福岡にとって、鳥栖に勝つことが重要課題になっていた事が分かる。

鳥栖も福岡に勝つ事を目標にして強くなった。福岡が現在昇格ラインにいるのは、鳥栖に対する並々ならぬ勝利への思いだったのではないか?ホームでライバルに負けるという屈辱が大きなバネになり、昇格の可能性も高くなっている。

「切磋琢磨」。この言葉はいい言葉だが、この言葉を実のあるものにする為には、今度は鳥栖がこの屈辱をバネにしなくてはならない。

早くも日曜日は草津戦。福岡戦での敗戦を鳥栖がどう捉えたのかが分かる一戦となるのではなかろうか。

通算: 9勝 6分 4敗
ホーム: 5勝 3分 2敗
アウェイ: 4勝 3分 2敗


通算でも大幅に勝ち越し。今回のアウェイでも貯金が2つ。順当なら鳥栖が勝つ。ただ、勝てると見込んでいた試合でことごとく引き分けに終わったのが今年の鳥栖。これを勝っていれば、今頃は・・・。

今回の様なゲームを勝つ。これが来年に向けたチームを完成させるための大きな課題だ。

サポーターにとっては、地に落ちた自信を少しでも癒してくれるような勝利を見せてくれ!
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。