スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋風と一緒に、鳥栖にも秋風(×アビスパ福岡)

昨日の雷雨にのよって、大気も完全に秋の空気に。半そででは寒さも感じる秋風が吹いております。

その秋風に合わせたかのように、鳥栖にも秋風が。バトルオブ九州、九州ダービーという事よりも、昇格ラインのチームに負けたら本当に終わり。勝ち点13差。これで本当に今シーズンの目標は無くなった。

内容は本当に良かったと思う。ただ、「ダービーは内容なんてどうでもいいから勝つだけ」と言われるもの。そのダービーで負けたのだから、内容は良かったと評価することも出来ない。サポーターの行き場の無いこの思いはどうしたらいいのだろうか?

正直、鳥栖の勝ち試合だった。勝てる試合を今シーズンは本当によく落としている。勝てる試合が勝てないのだから、勝たなくてはいけない試合なんて勝てる分けが無い。今日の展開で、なぜ福岡に負けるのか?

今日の試合で、鳥栖のサポーターの福岡戦に賭ける思いを理解できていた選手は、衛藤、日高、室の3人だけだろう。つまり、鳥栖サポが福岡戦で流した悔し涙を知っているのはこの3人だけだ。

他には、山瀬もサポーターの熱い思いは理解できているはず。要するに、その他の選手にはそこまでの気持ちは理解出ていなかったはず。

しかし、これで福岡戦で負ける悔しさをみんな感じただろう。相変わらず下品なチャントを繰り返すバカなサポーターに怒りも覚えたはず。

今日、味わった悔しさを忘れなければ、来年の昇格は叶うと思う。とりあえずもう、今年は秋風を感じて感傷に浸るしかない。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

悔しさを力に。そして結束へ。

やはり、福岡の勢いは本物で、その強さは真実でした。

11,000人以上が入ったホームでのダービーマッチ敗戦。
私も悔しいですが、選手達はそれ以上に悔しいでしょう。

選手達はよく戦ってくれたと思います。
運にも見放されたという気が私にはしますが、負けは負け。

ベンチワークも含めて相手の方が上でした。

「運も実力の内」とはよく言いますが、今の鳥栖にはそれも欠けている感じですね・・・

いずれにしろ、終わった試合を嘆いても仕方ありませんが、今回の敗戦の悔しさを今後のエネルギーに、そして選手間の結束のための良薬にして欲しいと願っています。

フリーアタックさん

このメンバーで味わった初のダービーでの敗戦。いい方に捉えれば、こういう悔しさがチームの結束につながるんじゃないかと思います。

札幌戦やっと勝ったチームがあっさり連勝出来る程甘くはなかったですね。それでもダービーなんだからという思いはありましたが、結果は結果ですね。

ただ、ひょっとしたらこの1戦からがらりと変わるかもしれない。今のチームとしては、ダービー初の敗戦。ダービーで負ける悔しさをみんなで分かち合った。この悔しさを共有していれば、今後の試合そして来年へつながる事でしょう。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。