スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡を止めるのは鳥栖!(×アビスパ福岡)

破竹の勢いで、一気に昇格圏突入の福岡。対して、再開後勝ちが無く、ずるずと順位を落としていた鳥栖。一見すると、福岡の勝利が濃厚に見えるかもしれないが果たして?

totoでは、鳥栖の勝利の支持率が、26.15%。福岡の勝利の支持率は、49.34%。過半数には達していないものの、今の順位、勢いを反映した形になっている。

では、データではどうか?

通算: 8勝 6分 13敗
ホーム: 5勝 3分 5敗
アウェイ: 3勝 3分 8敗


通算ではまだ負け越しも、ホームでは全くの五分。アウェイでは博多の森の雰囲気にのみ込まれる事もあるが、ホームではそういう心配は無い。

通算で見るとこういう数字が並ぶが、近戦に注目すると様相は全くがらりと変わる。

現在、鳥栖の3連勝中。今年もレベスタで勝利を飾っている。

相手は4連勝中。強い福岡に勝てばそれだけその勝利の価値は上がる。上昇気流に乗りつつある鳥栖にとって、絶好のタイミングで、絶好の相手だろう。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

勝ち点3しか眼中になし

23日は天候が心配ですが、「九州クラシコ」とだけあって多数の来場が見込まれるホームゲーム。

相手が相手。舞台が舞台。
無様な試合は観たくありません。願うは、どんな形であれ勝ち点3。

福岡はここ数試合、先制されれば終盤に試合をひっくり返すという脅威的な粘り強さを見せています。

中断明けからがらりと姿かたちを一変させたチームという印象があります。

今節、鳥栖は左サイドのスペシャリストの金民友が出場停止ですが、前節の札幌戦で見せてくれた泥臭さの全員攻撃、全員守備で、今回も無失点で勝利をつかんで欲しいところです。

札幌戦の勝利で選手間の結束は強まったと思います。
目指せ、対福岡戦4連勝!

さいきん

福岡を圧倒中の鳥栖さん。
今回とても楽しみです。
止めてくれると信じています。

そのほうが盛り上がる。
それがダービーですよね。


頑張って下さい!!

フリーアタックさん

私も今回は福岡の強さには敬意を表したいと思います。ただ、そういう絶好調の福岡に勝てば、それだけ価値のある勝利となります。

だからこそ絶対に勝ちたい。鳥栖も調子を上げていますし、これまで以上に熱い戦いになるでしょう。

ここ数戦、不満の残る試合が多かったですが、福岡に強い勝ち方をしてくれれば、鳥栖の多くのサポーターは納得してくれます。チームにとっても、汚名返上、名誉挽回のチャンスですね。

高菜さん

最近は、すっかり福岡をお得意さんにしている鳥栖です。しかし、福岡の今の勢いは凄味を感じます。

勝てると大口は叩けない状況ですが、鳥栖の特徴として、「連勝中のチームを止める」というのがあります。まぁ、逆の「連敗中の相手に負ける」というのもあるのですが。

昇格という目標は色褪せてしまいましたが、バトルオブ九州優勝という目標はありますから、2位の福岡には負けられません。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。