スポンサーサイト


やっぱり札幌での鳥栖は劇的!(×コンサドーレ札幌)

スカパーの実況によると、猛暑と前日の雨により、ピッチはデコボコだという事。画面がアップになると、芝がはげているところがあちこちにあるのが分かった。

鳥栖も前半はかなり手こずっていた模様。らしくないシュートが目立った。

決勝点は、豊田のPK。鳥栖にとっては、今シーズン初のPKとのこと。例えPKでも、豊田にとっては大きな1点だろうし、約三カ月ぶりの勝利は素直に嬉しい。PK勝ちでも、今の鳥栖に必要なのは「勝利」の2文字だけだったから。

この試合、目立ったのは日高と山瀬だった。日高は幾度となく相手のクリアミスを積極的に狙いに行き、鳥栖のチャンスを作った。山瀬は、甲府戦の再現をと距離のあるところから鋭いミドルシュートを打った。

金は4枚目のイエローで福岡戦は欠場となったが、今日の動きを見るとかなりの疲れがたまっている模様。だからと言って簡単に金を外せない。この段階で、金を使えないという事がはっきりしただけに、むしろ準備としてはやりやすくなったかもしれない。いい方に考えていいと思う。

さぁ、ダービー前に勢いつけた。福岡が勢いを増している。相手に不足は無い。今の鳥栖にとって、福岡は相性が非常にいい相手。現在鳥栖の3連勝中だ。

今日も負けただ自信が無かったが、今日の勝利で自信を取り戻した。これでダービーが楽しみになった。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

貪欲な攻めの姿勢

久し振りの勝ち点3。
私個人的には涙の勝ち点3でした。
中断明けからこの日をどれだけ待ち望んだことか。

あの場面で、豊田が貪欲にゴールを目指したからこそ相手のファウルを誘い、PKにつながったのだと思います。
あれは豊田の粘り勝ち。

今日の勝利が無駄にならないためにも、次節、福岡戦での勝利、そして2連勝を全員で掴み取って欲しいです。



フリーアタックさん

豊田の良さが出ましたね。この所の豊田はやけに大人しかったというか、プレーが綺麗すぎた。彼の良さは貪欲さ。

PKが取れたのも、諦めずにガンガン進んだこと。PKを蹴る時も自らすぐにボールを持って、「俺が決めてやる」という顔つき。他チームに在籍時の雰囲気に戻って来ましたね。

エースの決勝点に、守備陣が体を張った無失点。福岡は絶好調ですが、負ける気は全くしませんね。

No title

こんにちは。
札幌戦、勝利本当におめでとうございます!
選手・サポーターさんの喜びはかなりのものだったのでしょうね。^^
さて、次はアビスパ戦ですね。
九州人にとって注目の一戦です。
勝利をお祈りしています!ガンバレサガン鳥栖!!

ambitious10さん

約三カ月ぶりの美酒でした。長すぎました。

いつのまにか昇格という言葉を口に出来ない立場になってしまいましたが、福岡にだけは勝ちますよ。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
