スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内弁慶(×コンサドーレ札幌)

丸三カ月勝利が無い鳥栖。ドラマで言えば、「ワンクール」。福岡のサポーターに寝返った方が楽しめるなんて悪い心が産まれてしまいそうな心理状態。長年、鳥栖のサポーターをやっている私がそういう気持ちになってしまい走なのだたら、ここ数年に鳥栖のサポーターになった方がベアスタへ行く足が、レベスタの方向に変わってしまわないかと心配してしまいます。

さて、その福岡とのダービーを次節に控えてのアウェイ札幌戦。データではどうなっているでしょうか?

通算: 12勝 6分 14敗
ホーム: 5勝 2分 9敗
アウェイ: 7勝 4分 5敗


長年そうなんですが、「内弁慶」というイメージがあるこの対戦。鳥栖はホームでは弱いですね。逆にアウェイでは勝ち越し。しかもアウェイでの勝利はいつも劇的な勝ち方。不思議なカードです。「札幌での鳥栖は強い」という人は少なくありません。

今回は、札幌厚別での野外戦。この厚別での試合は、前回は引き分け。その前は3-0の完勝。更にその前は2-1での勝利。

データとしては、鳥栖には追い風と言ってもいいもの。ダービーを控えますし、ここで勢いつければと期待が掛かります。

現地には行けない方がほとんどだとは思いますが、スカパーで勝利の念を送りましょう。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

札幌からの巻き返しなるか

アウェー札幌戦といえば、去年6月7日の札幌ドームでの逆転劇がありました。

そしてその後、鳥栖は10試合連続負けなしを記録しました。

今回の舞台はドームではなく久し振りの厚別ですが、このアウェー札幌戦を巻き返しのきっかけにして欲しいと思います。

フリーアタックさん

なぜか札幌戦は、アウェイでの劇的なゲームが多いんですよね。勝つこともですが、勢いのつく勝ち方も期待したいところですね。

勝ち方次第では、ダービーで2連勝も十分でしょう。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。