

勝って兜の緒を締めろ!(天皇杯)

大勝にも、鳥栖の松本育夫監督は厳しい表情を崩さなかった。「プロとしてのメンツにかけ、相手にサッカーをさせるなと言ってきた。なのに後半20分以降に崩れた」。後半終了間際に相手のシュートがバーをたたくなど、カウンターを許した後半の“失態”に不満を漏らした。

「技術的なミスで体力を消費している。2点ぐらい取られてもおかしくなかった」。リーグ中断明けから5分け1敗と流れに乗りきれない原因が再び首をもたげ、松本監督は反省を口にした。


本日の西スポより。

相手は金曜日にPK戦までもつれて疲労が残っているはずの熊本学園大付高校。勝って当然だと言えるし、内容も問われる。

確かに結果は10-0の完勝。ただ何度か決定的な場面を作らせてしまった事は大きな反省材料だろう。

ただし、松本監督が辛口なのは「勝って兜の緒を締めろ」という意味もあると思う。久々の勝利に浮かれることなかれ。

大切なのは勝った次のゲーム。次勝てば、再び波に乗れるはず。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
浮かれることなく、厳しい態度でのぞむ監督さん。
選手も気を引き締めて 次戦にのぞんでほしいですね。
鳥栖さんが波にのれますように(祈)。

ambitious10さん

鳥栖の選手はなぜか浮かれてしまうところがあるので、その辺を考慮して厳しい言葉になったんじゃないかと思います。

本当に勢いに乗せるには、甲府戦で結果を出す事ですね。相性の良さで、連勝を決めて欲しいところです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
