スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勢い乗せて!10-0 ( in 天皇杯)

プロとアマチュア関係なく、1月1日の国立を目指す天皇杯。野球には無いシステムであり、甲子園式のトーナメントというのも緊張感があっていい。近年はJリーグよりもかなり軽視される存在になってはいるが、本当の日本一を決める大会だと思う。

とうとう夏休み中に勝利を上げられなかった鳥栖。2点取ったら2点取られ、相手が0点ならこちらも0点。まるで勝ち方を忘れてしまった感じだった。

こういうタイミングで天皇杯が組まれていた。失礼な表現で申し訳ないが、勝って当たり前の対戦。相手は金曜日に佐賀大学とPKまでもつれる熱戦を行ったばかりの高校生。ここでもし負ける様であれば、鳥栖のクラブの存在さえ問われることになりかねない一戦。

ただ、「勝って当たり前」という試合が実は一番難しかったりするのもサッカー。当然ながら油断は禁物。

結果は鳥栖の圧勝。10-0。得点うんぬんよりも、点が欲しいFW陣が揃って点を取ったのが大きい。これで勝ち方を思い出したはず。ワールドカップ中断で忘れていた勝利の感覚を思い出したはず。

藤田が言っていた。「一つ勝てば変わる」

それは天皇杯での勝利でも同じ。これで乗れる。

良い雰囲気、勢いで迎えるは甲府。なぜかJリーグで一番相性がいいとも言えるのが甲府。勢いつけて甲府も倒せれば、また上昇出来る。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。